検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:711,676 hit

028 ページ32

.











「広臣くんや……」

広臣「ブスの次はババアか」


「ブスって言ったね、ついに言ったね」

広臣「冗談だよ。ちょっと邪魔だから退いて」




相変わらず、広臣くんは言葉加減というものを知らない。


花火大会翌日。




「……」




キッチンに立つ広臣くんに邪魔扱いされて仕方なく食卓に座ると、すぐそばでピチャンピチャンと雨の音。


雨だというのに雨戸は閉まっていない全開の縁側。




広臣「一晩ですげー老け込んでない?」

「そうかしら。」

広臣「ババアあながち間違ってないよ」

「キミは、……憎まれ口から産まれたのかい?」


広臣「いや、おふくろの ピーー から」



「……」




真顔で言うなよ。びっくりするわ。


愕然として また少し頬の筋肉が下へとさがる。
声をあげて彼に立ち向かう元気もなく口を閉ざすと、キッチンから出来立てのチャーシュー麺を2つ持った広臣くんが 私の隣に腰を下ろした。




広臣「よし、食え」

「美味しそう…」




私たち以外誰もいない登坂家で、本日初のご飯。


時刻は11時過ぎ。
他のみんなは、雨で竜宮城が休みということで どこかに出かけてしまった。





「「いただきます」」




意外にも、スープからこだわり持って作られた醤油ベースのチャーシュー麺は


広臣くんが作ったにしては、とても美味しかった。


.

029→←027



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (828 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
989人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とまと野郎 | 作成日時:2015年7月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。