検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:57,283 hit

♪16♪ ページ17

ガラガラッ バタン

私は、いつものように練習室に向かった。




カチ カチ カチ カチ


部屋には、メトロノームのが刻む、規則正しい音しかしていない。



錦「遅い」



貴「すみません」



錦「じゃあ、♩=60を12拍ー4拍、半音ずつ」



貴「はい」



今では、この言い方も慣れた。
四分音符をメトロノームの60の速さで、12拍ロングトーン、4拍休み。それを半音ずつ上がっていく。

時計の秒針が♩=60の速さと同じだから、12秒伸ばして、4秒休み。それをド・ド♯・レと
順番に吹いていく。



錦「そこ、12拍伸びてない。もう1回。」



貴「はい」



錦「今の音、音程悪すぎ。最初から。」



貴「はい」

やばい、私、今日ダメかもしれない……



錦「はぁ、何で昨日出来とったとこが今日できへんの??
お前、やる気あるん?
そんなんやったら、辞めてまえや!」



貴「……………」





“辞めてまえや!”






先輩のその一言で



私の心の中にしまってあった思いが



動き出した。




貴「そうですよね。
私、辞めた方がいいですよね?

ホルンに決まった時に、辞めてれば良かったんです。

私、これでも頑張ったんですよ?
何とか、先輩達みたいになれるようにって。

私、もう無理なんです。
これ以上



頑張れない………


先輩、短い間でしたが、お世話になりました」



錦「おいっ、ちょっ、待てって!」

ガラッ

裕「ごめんね、遅くなっちゃった。」



貴「裕子先輩
今まで、ありがとうございました。」


私は、全速力でその場を後にした。


裕「Aちゃん⁈
錦戸くん、どうしたの?」



錦「俺が、ちょっとキツく言ってしまって。
“辞めてまえや”って……
そしたら、ホンマに辞めるって……」



裕「わかった。
私行ってくるから、待ってて。
先生には、ホルンパート合奏遅れるって言っといて!」



錦「……はい。」

♪17♪→←♪15♪



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 錦戸亮 , 学生   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作成日時:2014年9月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。