検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:49,937 hit

39. ページ39

.







「この猫はみんな、その恋人と一緒に飼ってたん?」

「いや、一匹だけ。そこの、端で寝てる黒い猫な。クインて名前」




永瀬が指差した天井まで届きそうなキャットタワーの中段。


眠っているせいで黒い塊に見えるほど、綺麗な漆黒の毛並みだった。






「恋人が出て行ったとき、その子もここを出てん。」

「恋人が連れて行ったってこと?」

「ううん、開いてた窓から逃げて。」

「そうなんや」

「俺、死のうと思った。恋人も、クインもおらんくなって。生きていけへんと思った。」

「うん」

「でも、帰ってきてん。発 情期で、外に出たがってたんはそのせい。
 妊 娠して俺んとこ戻ってきた。ちゃんと帰ってきてん」

「うん、」

「俺、クインの子供も育てて、その子供も育てて、それをずっと繰り返して行ったら、いつかクインが死んでも悲しくないと思った。」

「それで、こんなに増えたん?」

「そう。俺が育ててる」

「血が繋がった猫同士で、つがってるってこと?」

「そう。だから、この子らは血が濃いねん、とても。」

「それって。」

「ひとりになりたない。」





永瀬はいつのまにか蕎麦を食べ終わっていて、割り箸を持ったまま口を拭った。

まるで涙を拭うような仕草だった。





涙は流していなくとも、永瀬は今泣いているんだと思った。







「恋人が帰ってくるまで、猫は増やし続ける。クインには長生きしてもらいたいけど、ずっとは生きてられへん。それは分かってるから。」

「でも、恋人が帰ってこんかったらどうするん、」

「そしたら、死ぬけど、さっきも言うたやん。俺が死んだ後に帰ってくるかもしれんから、死なん。分からん。」

「そっか。永瀬、……そっか。 」






永瀬も圧倒的なものの渦中にいる。




折られた鼻を宝物のように撫でる栗木さんも、きっと「平野紫耀」も。


そして、私も。





抗えないまま、生きていくしかないのだ。




猫たちは、部屋のあちこちで、すぅすぅと心地好さそうな寝息を立てている。


永瀬が育てた、たくさんの血が繫がった猫たち。





永瀬は、梅干しは嫌いだからと言って、私におにぎりをくれた。
一口食べて、吐いた。




私には猫の匂いがきつ過ぎたのだ。




.

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←38.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , King&Prince
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふてぃか(プロフ) - 忙しいと思いますが更新待ってます ! (2019年8月16日 17時) (レス) id: 6381a07ad2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琉叶 | 作成日時:2019年3月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。