検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:49,941 hit

13. ページ13

.



それから、わたしは「平野紫耀」とたびたび会った。


電話をすれば、どんな時間でも「平野紫耀」は必ず出てくれた。
彼から電話がかかってくることはなかったが、会いたいと言えば夜中でも会ってくれる彼に、「恋人」の影はないように見えた。


私は、永瀬の言う「恋人」なんて、本当はいないんじゃないかと希望的な考えを何度も思い浮かべた。

永瀬が知らないだけで、もう別れているんじゃないかとか、永瀬の勘違いじゃないか、とか。


しかしその度に、そんなはずはないと自分の甘さを恥じて考えを打ち消した。





「平野紫耀」とは大概、夜中に会って、公園で話をした。

どこかの店に入ったり、ましてやホテルに行くなんてことはなく、私たちはひたすらにいつまでもいつまでも、話をした。



「平野紫耀」のする話はいつも奇想天外で、私はいつも驚きっぱなしだった。

彼の話すスタートもゴールも分からないたくさんの話に、爆笑したり、目を剥いたりと忙しかった。



「Aさん、催眠術ってかかったことある?」

「催眠術?ない。平野さんは、あるん?」

「うん。…てか、紫耀でいいよ?また癖でてるで」

「ごめん、くせかな」



本当は癖なんかじゃなかった。
永瀬に始まり、私が他の友人をさん付けで呼ぶことはない。

しかし、気安く、永瀬のように「紫耀」などと呼び捨てることは、どうしても出来なかった。なにかの始まりを期待させるようで怖かった。


あるいは、永瀬のように彼の無二の親友という立ち位置になることを、どこかで嫌悪していたのかもしれない。




「ごめん、ほんで…催眠術が?」

「あぁ…あれ、俺前に何回かかかったことあって。」

「うそ?どんなやつ」

「手、こうやったかな、こうやったかな、どっちか忘れたけど、」


そう言って、「平野紫耀」はそのごつごつとした手のひらを祈りの形にしたり、OKサインにしたり、と動かして見せてくれた。

ぼーっとそこに熱く視線が溜まる。



「うん。」

「離れへんくなりますよ、って、言われて。」

「うん、」

「ほんまに離れへんくなって」

「うそ?ほんまにかかるん、あれは」

「かかるかかる。なんか、力の入れ方を忘れるっていうか 」

「ほんま?」





ぽつりぽつりと、脳に浮かんだ言葉を口にする彼の話に

「そうなんや」と「ほんま?」をだけをただひたすら繰り返す私を、彼は決して笑わなかった。





.

14.→←12.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , King&Prince
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふてぃか(プロフ) - 忙しいと思いますが更新待ってます ! (2019年8月16日 17時) (レス) id: 6381a07ad2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琉叶 | 作成日時:2019年3月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。