検索窓
今日:37 hit、昨日:29 hit、合計:283,093 hit

ページ47

「ふぅ……それにしても……人が住み着いてしまったということはもうこの廃墟は廃墟ではない。残念だ。また次の夜の散歩用の廃墟を探さなくては」
「……もう来ないの?」
「ん?」
「人が住んでしまったら、あなたはもう二度とここには来ないの?」

何故、そんなことを訊いてしまったのかわからない。
だけど……何故だか、この風変わりで神様のようなヒトともう少し話したいと思えた。
青年は少しだけ私を見つめ、面白そうに微笑んだ。

「そうだな……すでにいないと思っていた虹の愛し子と出会えたのだ。気が向いたら、ここに足を運んでやろう。では、僕はこれで」

瞬間、青年は白い光と共に消える。
思わず寂しい風景を見渡すも、誰もいない。
冷たい風が強く吹き、あまりの寒さに身を震わせた私は急いで寮の中へ戻った。


No side

サバナクロー寮のレオナの部屋。
ソファでふんぞり返るレオナは、暗闇でもラギーが部屋に入ってくるのが見えた。

「レオナさん、お疲れ様ッス。お夜食持ってきたッスよ。ついでに一仕事こなしてきたッス」
「あぁ。お前は気が利くな、ラギー」

相変わらず美味そうな夜食を前に、レオナは上機嫌に言う。

「そりゃもう。レオナさんのためならお安い御用ッス」
「はっ、よく言うぜ。自分のためにやってんだろ、お前は」
「……やだなあレオナさん。オレたちのため、ッスよ。世界をひっくり返してやりたいのはみんな一緒ッス。
 伝説の百獣の王と手を組んだハイエナだって、自分たちの境遇をひっくり返すために百獣の王に従った。オレも同じことしてるだけッスよ」

そう語るラギーの目は、レオナから見てもわかるくらいの本気が伝わる。
だが、こういう相手こそ今のレオナには必要な手駒だ。

「ふん。なら『狩り』は慎重にやれ。証拠は残すなよ」
「シシシッ!もちろん。獲物はひとかけらだって残さず片付けるのがハイエナのポリシーッスから。ところでレオナさん。次の獲物ッスけど、どの寮の誰にしましょうか?」
「そうだなァ。人の話をこそこそ立ち聞きしている狼なんてのはどうだ?」
「えっ?」
「いるんだろ、1年坊。そんなでけぇ耳して立ち聞きとは趣味が悪いぜ」

驚くラギーの横で言うレオナの言葉を証拠に、ドアから1人の少年が入ってくる。
そこにいたのは、サバナクローの寮服を着たジャックだった。

EPISODE2-15 衝突アウトサイダー!→←EPISODE2-14 真夜中エンカウント!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブロッサム(プロフ) - かしこまりました!ご報告ありがとうございます! (2020年12月17日 20時) (レス) id: d825f142fb (このIDを非表示/違反報告)
月葉(プロフ) - もし見落としなどありましたら申し訳ありません。特にメイデーア要素について記載していなければ、検討の程よろしくお願いいたします。しつこい連投失礼しました。 (2020年12月17日 19時) (レス) id: cb75c43f0e (このIDを非表示/違反報告)
月葉(プロフ) - 連投失礼します。今の状態ですと、そんな気は無くてもメイデーアを知っている人にとってはパクリのように感じてしまう方も居ると思います。一応こちらの方でも全章注意書きを確認させて頂きましたが、見当たらなかったので今回投稿させて頂きました。 (2020年12月17日 19時) (レス) id: cb75c43f0e (このIDを非表示/違反報告)
月葉(プロフ) - はじめまして、この章までですが読ませていただきました。私もメイデーア転生物語を読んでいます。コメントに『メイデーア要素が入ってますよね』という問に『そう』と答えていますが、良ければ注意書きに『メイデーア要素あり』といったことを書いて頂けると幸いです。 (2020年12月17日 19時) (レス) id: cb75c43f0e (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - そうなんですよ!知ってる人にはわかるものなんですね! (2020年12月11日 18時) (レス) id: be455224a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブロッサム | 作成日時:2020年11月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。