検索窓
今日:55 hit、昨日:14 hit、合計:6,146 hit

EPISODE7-92 使命アブサード! ページ43

ツノ太郎が星に還る。
その事実は、マレノア様を失った傷がまだ癒えていないリリアさんにとって、あまりにも残酷な内容だった。

『そんな…………!』
『卵がわずかしか魔力を受け取らないため、女王陛下は通常必要とされている何倍もの魔力を注いでおられる。マレフィシア様はすでにご高齢であり、これ以上のご無理はお身体に障ります。
 茨の国……いや、茨の谷はいまだ混乱の渦中にある周辺諸国との緊張状態も続いています。女王陛下の肩にはこの国の命運がかかっており、卵に付きっきりになることはできない』

バウルさんの言葉は、正論だった。
いくら大事なお世継ぎとはいえ、女王陛下がずっと卵の世話をすることなどできない。

しかし、ここでツノ太郎を見捨てれば茨の谷の存続は危うくなる。
それを全て察したリリアさんは、鋭い目つきでバウルさんを睨む。

『……それで?』
『ヴァンルージュ殿、どうか竜の懐刀と呼ばれたあなたのお力を貸していただきたい』
『力を貸す?この俺に何が出来るってんだ。懐刀ところか、お役目も果たせなかった役立たず……ただの“泥付きの蝙蝠”だぜ、俺は』
『誰がなんと言おうと、女王陛下と私はあなたを信頼している。……あなたには、外つ国に渡りドラゴンの卵を孵す方法を探してきていただきたい』

バウルさんの言葉に、さすがのリリアさんも動揺した。

『外つ国……って。茨の谷の妖精が人間の国に渡れる手形なんぞねぇだろう?』
『ええ、ありません。――“表向き”は』

表向きはない。
だけど、それは何かしらの裏取引で得た手形があると言外に伝えられた。

『………………は、はは!あははははははは!あのお方も無茶を言いやがる。俺になんの得があるってんだ』
『ありません。何も。ただ…………覚えていますか?マレノア様に最後の謁見をした時のことを』
『最後の謁見……』

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブロッサム(プロフ) - ありがとうございます! (1月7日 16時) (レス) id: 2d3621a68f (このIDを非表示/違反報告)
only07(プロフ) - ブロッサムさんのお話一気読みしてしまいました!陰ながら応援しています〜。 (1月7日 16時) (レス) @page18 id: 621931103c (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - 誤字報告ありがとうございます! (1月7日 16時) (レス) id: 2d3621a68f (このIDを非表示/違反報告)
ミア - 訂正があります。18ページのシルバーのセリフの【休憩】が【旧姓】になってます。 (1月7日 16時) (レス) @page18 id: 82bb734709 (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - お待たせしました!無事更新です! (1月4日 16時) (レス) id: 2d3621a68f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブロッサム | 作成日時:2023年12月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。