検索窓
今日:30 hit、昨日:44 hit、合計:9,852 hit

ページ25

「……ボウスども、腹減ってんのか?」
「ちが……っ!」

セベクが否定しようとするも、次にグリムのお腹の虫が鳴る。
ぐ〜〜〜きゅるる〜〜〜〜〜と、聞き慣れた音が。

「ふな〜……セベクのせいでオレ様の腹の虫まで騒ぎ出しちまったんだゾ〜。最近ずっと干した肉とか木の実ばっかりだったから……じゅるっ」
「うわ、完全に飢えた獣の顔になってる」
「フン。ならさっさと言えってんだ!お前、パンとベーコンを包んでやれ」
「あいよ」

すると、夫婦は態度を変えていそいそとパンとベーコンを袋に入れるのを見て、セベクは困惑する。

「き、急になんなのだお前たち!?僕は施しをうけるつもりなど……!」
「俺たち料理人は、腹が減ってるヤツに飯を食わせるのが仕事なんだ。ヘンリクどもが急に出ていっちまって、食材が無駄になるところだったし、丁度良いや」
「ふなっ!やった〜!なぁなぁ、おっちゃん。この鍋のスープも飲んでいいか?」
「おう、好きに飲んでけ」
「グリム!貴様、緊張感がなさすぎるぞ!」
「最初にデッケー腹の音鳴らしたヤツに言われたくねーんだゾ〜」

そう言ってグリムがスープを飲んでいる横で、女性が食料を入れた包みを渡してくれた。

「ほら、パンとベーコン……それと飲み水も。妖精の口に合うかはわからないけど、持っていきな」
「ありがとう。恩にきる」

女性から包みを受け取り、お礼を告げるシルバー先輩。
そんな彼を、女性はじっと見つめた。

「…………本当に似てる」
「え?」
「おい、シルバー!無駄口を叩いていないで、さっさと物置の場所を聞け!!」
「あ、ああ」
「物置は上の階の北側だよ」
「わかった。あなたたちは俺たちが去るまで、厨房に隠れていてくれ。驚かせてすまなかった。……どうか元気で」

シルバー先輩がそう言った後、私たちは踵を返して厨房を後にした。
彼らがシルバー先輩の言う通りに従い、厨房のドアの鍵を閉める音を聴きながら。

EPISODE7-72 進言ヴァンガード!→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブロッサム(プロフ) - 見ましたよ!やばかったです!多分夢主のことですから、フェローを見て(あの人、良い毛皮が取れそう……)と最初に思いますね! (10月16日 22時) (レス) id: 18fafb8a30 (このIDを非表示/違反報告)
ミア - ステージ・インプレイスルランド 〜踊る人形と幻の遊園地〜。見ましたか!?何もかもやばかったですね!開始が待ち遠しいです!この小説の夢主がどのようなことをするのか楽しみです! (10月16日 20時) (レス) @page31 id: e7ce89d83f (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - ありがとうございます! (9月10日 20時) (レス) id: b52f0561ce (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 更新はゆっくりでいいですよ (9月10日 18時) (レス) id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブロッサム | 作成日時:2023年8月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。