検索窓
今日:20 hit、昨日:41 hit、合計:9,883 hit

ページ17

2人は不可解な顔をしていたが、私たちは気付いた。
たとえこの世界が夢でも、リリアさん――いや、リリア先輩にとってシルバー先輩は、大切な息子なのだと。

覚えていなくても、それでも息子を守りたいという父としての本能が動いた。
それをわかっていないのが、ちゃんと伝えられないのが、ひどくもどかしかった。

「いいか、小僧ども。『勝った』と思った瞬間が一番の隙だ。覚えとけ」
「はい……ッ!」
「情けねえツラすんじゃねぇ。薬は飲んだ。しばらく休みゃ、動けるようになる」

そう言ったリリアさんはそっぽを向いたが、シルバー先輩は目の縁に涙を浮かべていた。
その理由はきっと、私が思ったのと同じだ。

「……ギャオゥッ!ギャオウウッ!」
「何だと!?ヘンリクも『夜明けの騎士』も、この砦にいない!?」
「…………マズいな、これは……」

砦を見回った近衛兵の報告に顔色を変えた瞬間、最悪の報せが舞い込んできた。

「キシャ―――ッ!」
「伝令!戻ったか!」
「ギャギャーッ!!シャーッ!」
「な、なんてことだ……!」

伝令と行かせた近衛兵が戻り、報告を聞いた直後、バウルさんは重々しい口調で告げる。

「右大将殿、申し上げます!野ばら城が……野ばら城が、ヘンリクと『夜明けの騎士』率いる『銀の梟』どもに包囲されております!」
「「なっ……!」」
「…………ッ!」
「最悪ね……」

きっとこの瞬間が、この夢のターニングポイント。
永遠に変わることのない、最悪の未来が訪れを告げる音が鳴った。

とある騎士と魔女の会話→←EPISODE7-68 深層ファーザー!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブロッサム(プロフ) - 見ましたよ!やばかったです!多分夢主のことですから、フェローを見て(あの人、良い毛皮が取れそう……)と最初に思いますね! (10月16日 22時) (レス) id: 18fafb8a30 (このIDを非表示/違反報告)
ミア - ステージ・インプレイスルランド 〜踊る人形と幻の遊園地〜。見ましたか!?何もかもやばかったですね!開始が待ち遠しいです!この小説の夢主がどのようなことをするのか楽しみです! (10月16日 20時) (レス) @page31 id: e7ce89d83f (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - ありがとうございます! (9月10日 20時) (レス) id: b52f0561ce (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 更新はゆっくりでいいですよ (9月10日 18時) (レス) id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブロッサム | 作成日時:2023年8月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。