検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:12,979 hit

EPISODE7-45 現状グラスプ! ページ3

No side

無線LAN経由でイグニハイドにあるイデアの部屋に辿り着くオルト。
ちょうどイデアはベッドの中で静かな寝息を立てていた。

「すー……すー……」
『兄さん!無事!?ああ、良かった!どこも怪我はしてなさそう。ディアソムアの外にまでマレウス・ドラコニアさんの魔法の影響が届かなかったのかな?』
「すー……すー……」
『気持ちよさそうに寝てるのを起こすのはしのびないけど……今は緊急事態!まずは無線のスピーカーに接続して……っと』

電脳空間にいるため、機体(ギア)ありよりも迅速にスピーカーに接続する。

『兄さん!大変なことが起きたんだ。起きて!』
「すー……すー……むにゃむにゃ……」
『もう!熟睡してる場合じゃないってば!にーいーさーん!』
「すー……すー……」
『よーし。こうなったら……』

そうして、オルトはあらゆる手段を用いてイデアを起こそうと躍起になる。
兄の好みを正確に理解しているが故に、彼がどんなもので起きるか把握済み。
それなのに……全て失敗に終わった。

『はぁ、はぁ……!スペアの機体(ギア)にデータを移そうとしたけど、どれも魔導回路がやられててぴくりとも動かせない。
 魔導を使用してない純粋な電化製品は動かせたから、部屋にあるスピーカーから大音量で『がけも』を流したり、ロボット掃除機を動かしたりして見たけど……どれも一切効果ナシ!
 兄さん、普段はどれだけ熟睡してても……『がけも』の名曲『運命の糸をぶった切れ!』をかけたら跳び起きて変な振りで踊りだすのに……。
 物を動かしてぶつけたりすることもできないなんて。今の僕、ゴーストよりも存在感が薄いよ……』

はぁ、とため息を吐きながらオルトは首を傾げる。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブロッサム(プロフ) - 単純にルナ(月)+ティア(涙)を合わせただけです! (7月4日 21時) (レス) id: b52f0561ce (このIDを非表示/違反報告)
ミア - 以前から気になっていましたが、ルナティアの由来はなんですか? (7月4日 21時) (レス) @page37 id: 2608239bf3 (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - また誤字報告ありがとうございます (6月17日 18時) (レス) id: b52f0561ce (このIDを非表示/違反報告)
ミア - あと、同じ27ページのグリムのセリフの最後の辺りが混雑してますが… (6月17日 18時) (レス) @page27 id: dde337a564 (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - 誤字報告ありがとうございます (6月17日 18時) (レス) id: b52f0561ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブロッサム | 作成日時:2023年6月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。