検索窓
今日:32 hit、昨日:5 hit、合計:12,998 hit

ページ18

「オルくん、気分はどう?」
「このギア、エネルギー循環が優秀で……なんていうか、『サイッコー』って感じ!」
「でしょ!?かっこいいでしょ!ママ、オルくんにはこういうトガッたギアも似合うと思ってたんだぁ」
「確かに、兄さんがデザインするギアと少し外装のテイストが違うね」
「もう少し時間があれば、排熱周りをよりコンパクトにできたんだけど……今、『S.T.Y.X.』にできる最大限を詰め込んだつもり。ごほん。では……。これより、賢者の島にて発生した魔法災害における特別任務について説明します」
「はい」

主任の言葉に、オルトも姿勢を正して説明を聞く。

「今回の任務には、サポートドロイドKB-RS01、02に2体が同行します。このドロイドは、『ケルベロス・システム』を応用したプログラムが搭載されていて、突入任務中の探索、戦闘時にあなたの役に立ってくれるはずです。魔法領域内に突入後のギアの活動限界は、おおよそ20分となります」
「20分か。それだけあれば……!」
「今回の領域内突入任務の目的はマレウス・ドラコニアの討伐ではない。領域内に解析用アンカーを設置したら、すみやかに本部へ帰投すること」
「はい」

本音を言えばイデアを助けたいが、今は余計なことは言わず素直に返事することしかできない。

「最後に、この任務において最も重要性の高い項目について確認します。……いい?オルくん。絶対、絶対、無茶しちゃダメだからね。怖くなったり、危ないと思ったら必ず引き返してくること。いいわね?」
「うん、わかった!」
「……そうやって、返事ばっかりいいんだから。もう!わかってるんだからね。あなたがママたちの言うことなんか全っ然きかないこと。
 なんで男の子ってこうなの?ママ、心臓がいくつあっても足りない。本当、あなたはお兄ちゃん“たち”にそっくりよ。こうと決めたら、止めたって無駄なんだから」
「母さん……」

お兄ちゃん“たち”。
それがイデアと、今はいない最初のオルトを指すことくらい、オルト自身も理解していた。

*→←EPISODE7-50 充電パーフェクト!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブロッサム(プロフ) - 単純にルナ(月)+ティア(涙)を合わせただけです! (7月4日 21時) (レス) id: b52f0561ce (このIDを非表示/違反報告)
ミア - 以前から気になっていましたが、ルナティアの由来はなんですか? (7月4日 21時) (レス) @page37 id: 2608239bf3 (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - また誤字報告ありがとうございます (6月17日 18時) (レス) id: b52f0561ce (このIDを非表示/違反報告)
ミア - あと、同じ27ページのグリムのセリフの最後の辺りが混雑してますが… (6月17日 18時) (レス) @page27 id: dde337a564 (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - 誤字報告ありがとうございます (6月17日 18時) (レス) id: b52f0561ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブロッサム | 作成日時:2023年6月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。