検索窓
今日:34 hit、昨日:31 hit、合計:2,303 hit

ページ25

うん、これには流石にグリムに同感だわ。
言葉足らずにも程がある。

「わかりやすく言うと、魚の終生や生態を理解するということでしょうか。見たところ、どうやらこの湖には夜行性の魚が多いようで……日中は光を避けて、草木や岩の陰に隠れています。そこを狙うと釣れやすいですよ」
「そうなのか……!オレ、ずっと日当たりのいい湖の真ん中を狙ってたな」
「また、夜行性の魚は極度の近視が多いのですが、動体視力は非常に優れています。なので、竿を動かして餌だと教えてあげてください。急に動かすと驚かせてしまうので、ゆっくりと」
「ほぉ。魚の目の特性は考えたことがなかったのう」
「よーし、試してみよっと。日陰を狙って、ゆっくり動かす……」

ケイト先輩がアドバイス通りに竿を動かすと、ググッ!としなった。

「おおっ、食いついた!」
「少し待ってから竿を引っ張るといいですよ。そうすると、針が魚の喉奥に入り込みやすいんです」
「オレも釣るぞ。この辺りでいいかな」

カリム先輩も釣りをしようとした直後、バシャンッ!!と水飛沫が起きた。

「えっ?」
「いまのって、石?せっかく食いつきそうだったのに魚が逃げちゃった」
「どこか他の部が、早めに課題を終わらせて湖で遊んでるんじゃないか?」
「人間ではないぞ。ほれ、あそこじゃ」

リリア先輩が指をさした方向には、石を持った妖精たち。
彼らは魚を取り逃がした様子を見て、くすくすと笑っている。

「妖精……?あの子が石を投げたのかな」
「オレたち、なにか妖精を怒らせるようなことしたか?」
「いや、攻撃というよりはこちらをからかって遊んでいるという感じかの」

そうこうしている間にも、妖精たちは湖に石を投げては愉快そうに笑っていた。

「とはいえ、このまま邪魔されると課題に支障が出ます。退いていただきましょう」
「悪いな、今はちょっとだけ向こうに行っててくれ!」

そうして、ここでも妖精を追い払うことになった。

EPISODE2-4 疑っているんですか?→←EPISODE2-3 贅沢な時間です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミア - 36ページのグリムのセリフ【サイエンス部】が【セイエンス部】になってます。 (2月23日 13時) (レス) @page38 id: 2dc0a598d4 (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - 修正しました。ありがとうございます! (2月12日 22時) (レス) id: 2d3621a68f (このIDを非表示/違反報告)
ミア - 訂正があります。12ページのオルトのセリフ『きっと』が『樹ッと』になってましたよ。一瞬えっ?なにこれ?と思いました。 (2月12日 19時) (レス) @page12 id: bedc6476a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブロッサム | 作成日時:2024年2月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。