検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:7,516 hit

ページ15

リリア先輩の話を聞いて、シルバー先輩の顔が険しくなっていく。
それを聞いたレオナ先輩が舌打ちした直後、彼は大声を張り上げた。

「俺がおっ……親、リリア先輩を……っ、あなたを疑うなんてできるわけがないでしょう!……お2人とも、いくらなんでもお戯れが過ぎます!」
「「うん?」」
「俺たちを楽しませようという、お2人とゴーストの気持ちは分かりました。ですがゴーストに取り憑かれた者たちは、俺たちに勝負を挑んできました。一歩間違えれば、互いがケガをする恐れもあった。まさかそれも、ヒントだったと言うのですか?」
「じゃから、ケガなどせぬように最初に説明があったじゃろう?」
「え?」
「……まさか、これがパーティーの余興だと説明されなかったのか?」
「というか、さっきから話が食い違ってません?」
「どうなっているんだ、ゴーストたちよ」

事前に聞いた話とシルバ―先輩たちの話がすれ違っており、思わずゴーストたちのほうを見た。

「そ、それが……」
「説明する前に、生きた人間たちが襲いかかってきたんだよう!」
「あ、もう読めたわ」

つまり……いつものことだ。

「はあ?人のせいにしてんじゃねーよ!」
「あっ!そっちのノッポの垂れ目!そいつがオレたちから鏡の欠片を奪って逃げ出したんだ!だから、鏡を返してほしいと思って、一生懸命追いかけていたら……『黙らせてやる』とか言われて、魔法でこてんぱんにされたんだよ!」
「と、申しておりますが?」
「……えーっと。それに関しては、確かにうっすら心当たりが……言われてみるとこっちが悪いような気が……」

エースの目がちらっとフロイド先輩とレオナ先輩に向いた直後、彼らはエースに詰め寄った。

*→←EPISODE5-10 ハラハラドキドキしたか?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブロッサム(プロフ) - 訂正報告ありがとうございました! (2022年11月28日 15時) (レス) id: 998eeca7c7 (このIDを非表示/違反報告)
ミア - 訂正があります。28ページの夢主の名前が変わってないです。 (2022年11月28日 14時) (レス) @page28 id: 3572a0fce1 (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - そこはまだ考えてないので、お楽しみに! (2022年11月27日 18時) (レス) id: 998eeca7c7 (このIDを非表示/違反報告)
ミア - やった!嬉しいです!そういえば、ロロが夢主を月虹の魔女の子孫だと知ったらどんな反応する予定ですか? (2022年11月27日 17時) (レス) @page26 id: 3572a0fce1 (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - その予定です! (2022年11月27日 16時) (レス) id: 998eeca7c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブロッサム | 作成日時:2022年11月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。