検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:15,704 hit

ページ37

「まったく……こんな賑やかな中で眠れるなんてキミぐらいのものだ」
「すまない。腹がいっぱいになって、つい」

呆れるリドルとしょんぼりするシルバーの横で、ジェイドが俊敏な動きでゲストの相手をしていた。

「空いたグラスをお下げします」
「あちらのテーブルには野菜のみを使用した料理がございますよ」
「……写真ですか?もちろん喜んで。はいポーズ」

パシャッとフラッシュが光るのを見ながら、シルバーは感心しながら言った。

「ジェイドはずっと客人の相手をしているのか。すごい体力だ……俺も鍛錬をつまなければ」
「彼は好きでやっているんだろうけど。それにしたってこの7日間は大変だったというのに……」

シルバーとリドルが感心しながら言っていると、フロイドがジェイドに近づいた。

「ジェイドぉ〜。他人の面倒とかどーでもいいから飯食おうよ〜」
「ですがホスト役として、ゲストの皆様をおもてなししなければ」
「他にも運営委員はいっぱいるし、みんなで交代でやってるから大丈夫だっつーの。最後くらいめんどくせー仕事は他のヤツに押し付けて、楽しもーよ」
「それもどうかと思うけど……」

フロイドの言い分にリドルは苦い顔をしながらも言った。

「ジェイド。ハロウィーンの間は働き通しだったろう?最後のパーティーくらい、楽しむべきだよ。キミ、さっきからなにも食べていないじゃないか。こっちに座って、食事をとったらどうだい?」
「これはこれは……優しい学友に恵まれて、ありがたいことです」

そうほほ笑むジェイドの横で、フロイドがリドルの方を見つめながら言った。

「ジェイドに偉そうなこと言ってるけどさぁ、金魚ちゃんもちょびっとしか食べてないじゃん。本物の金魚でも、もっと食うんじゃね?そんなんじゃおっきくなれないよぉ〜」
「なっ……ボクは1日に必要なカロリーは過不足なく摂取している!」
「カフソクナクセッシュ、とかそーゆーの今日はいいんだって。美味しいもんいっぱい食べたら、プリプリ怒りっぽいのも治まるかもよ。あはっ」
「今なんとお言いだい……!?」

*→←EPISODE5-7 遠慮してたら大損ッス!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブロッサム(プロフ) - 応援ありがとうございます! (2021年8月30日 22時) (レス) id: 997a0f1e43 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 祝スケモン(スケアリーモンスターの略)編完結! マジモンがザマァする様はどの寮もスカッとしますよねぇ 本編も番外編も更新頑張ってください!! (2021年8月30日 22時) (レス) id: 9cb0f7fda6 (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - それは次回のお楽しみです☆ (2021年8月17日 22時) (レス) id: d825f142fb (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - マジモン(マジカメモンスターの略)は最後どんな恐怖が待っているのか楽しみです (2021年8月17日 22時) (レス) id: 9cb0f7fda6 (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - 誤字報告ありがとうございます! (2021年8月12日 12時) (レス) id: 7a29d19501 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブロッサム | 作成日時:2021年8月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。