検索窓
今日:67 hit、昨日:66 hit、合計:770,486 hit

ページ22

自己紹介を済ませると、グリムはエースに石像のことを訊くと、彼は律儀にも教えてくれた。


目に傷のあるライオンの像は、サバンナを支配した百獣の王。
生まれながらの王者なく綿密に練った策で王座を手に入れた努力家。
王になったあと、嫌われ者のハイエナも差別せず一緒に暮らそうと提案した。

タコ足の人魚の像は、深海の洞窟に住む海の魔女。
不幸せな人魚たちを助けることを生きがいにし、お代さえ払えば変身願望から恋の悩みまでなんでも解決してくれる。
彼女の手にかかれば叶わない願いはなかったという。ただし、お代はちょっと高かったらしい。

大きなターバンを巻いた男の像は、砂漠の国の魔術師。
間抜けな王に仕えていた大臣で、王子と身分を偽って王女を誑かそうとしてたペテン師の正体を見破った切れ者。
その後魔法のランプをゲットして世界一の魔術師にまでのし上がり、さらにはその力で王の座まで手に入れた。

リンゴを片手に持った女性の像は、世界一美しいといわれた女王。
毎日魔法の鏡で世界の美人ランキングをチェック。自分の順位が1位から落ちになったらどんな努力も惜しまずやったという。
世界一の美を保つことへの意識が高く、毒薬作りの名手でもあった。

頭が燃えている男の像は、死者の国の王。
魑魅魍魎が蠢く国を1人で治めていた超実力者で、怖い顔に見合わず押しつけられた嫌な仕事も休まずこなすほど誠実。
ケルベロスもヒドラもタイタン族も全部彼の命令に従って戦っていた。

そして最後の角の生えた女性の像は、魔の山に住む茨の魔女。
高貴で優雅、そして魔法と呪いの腕はこの7人の中でもピカイチ。雷雲を操って嵐を起こしたり、国中を茨で覆い尽くしたりと魔法のスケールが大きかった。
巨大なドラゴンにも変身できたらしい。


……改めて訊くと、この7人は誰もが知っている偉人らしい。
私の世界にも九偉人っていうヨーロッパでは誰も知らない英雄もいるし、彼らもそれと同じってことね。
この世界の常識を教わって満足した時だった。

「クールだよな〜。……どっかの狸と違って」

エースの口調が、さっきと変わって小馬鹿にしたものに変わった。

PROLOGUE10 生意気メイツ!→←PROLOGUE9 遭遇パーソン!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
925人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だしのもと - 威月さん» 作者様じゃなくてすみません。確かにジューゴに似てる… (2022年4月7日 17時) (レス) @page3 id: bbe118badb (このIDを非表示/違反報告)
威月(プロフ) - これから作品を読み始めるものです。設定を見てすこし思ったことがあってコメントさせていただきます。間違ってたらほんとにごめんなさいなんですけど夢主ちゃん、『ナンバカ』のジューゴを参考にしてますか?目についてや嫌いなものが一緒だったので……… (2022年3月29日 17時) (レス) @page3 id: 4af538b452 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ - わああああ!!あのメイデーアだ!!(・д・ = ・д・)応援してます!!( ゚Д゚)ゞ (2020年12月29日 19時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - 感想ありがとうございます!結構書き残しとか修正とかで内容は変わる時もありますが、応援よろしくお願いします! (2020年10月27日 23時) (レス) id: d825f142fb (このIDを非表示/違反報告)
ウサリボン - ブロッサムさん» この小説大好きです。更新楽しみしてます。 (2020年10月27日 23時) (レス) id: 522e3de4a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブロッサム | 作成日時:2020年10月26日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。