検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:125,200 hit

Code.88 "Scotch" ページ42

「マリー!」

指揮が終わって早々、久々にその名を呼ばれて、思わず振り向く。
私をこの名で呼ぶのは...

『その呼び方、やめてくれない?』
赤「ふっ.....二次会、行くのか?」
『行かないよ。』
赤「じゃぁ、コレ、どうだ?」

そうして彼は、長い指で輪を作ると、くい、と煽るような仕草を見せる。

『...いいね、行こう』
赤「よし、乗れ」

ニヤリと笑ってそう言えば、彼は嬉しそうに口角を上げた。

そうして真っ赤なマスタングに乗った。
相変わらず派手な外車が似合う男だな、と思った。

.

赤「着いたぞ」
『...いや、ここ工藤邸じゃん!!』
赤「そうだが?」

きょとんとした顔の彼に、はぁぁぁ、と大きなため息をつく。あたりはすっかり暗くなっていた。

赤「仕方ないだろう、ここしか場所がないんだから。」
『まぁ、そうか...』

そういったやりとりのあと、中に入る。
随分豪華な玄関だ。

『...誰もいないの?』
赤「あぁ。今日坊やはお嬢さんと東都パークに行くとかなんとか言っていたからな...」
『ふぅん。ねぇ、ベッドどこ?』
赤「ん?2階だが、どうした?」
『いや、髪の毛の1本や2本でも落としていってやろうかと。』
赤「やめてくれ...俺が坊やに叱られる...」

困ったように頭をかく彼に、思わず笑いが込上げる。
なんだ。
可愛いところもあるじゃないか。

赤「今日は、お前とこれを呑みたくてな...」

そうして彼は、机に大きな瓶を置いた。

『ん、なになにーー...これ、』

そうして振り向くと、琥珀色の液体に黄色いラベルのついた瓶が目に入り、絶句する。


"スコッチ"


『...どういうつもり?』

口調が鋭くなってしまう。

赤「あれから飲めなくてな、"コレ"が。お前もだろう?」
『...』

何も言えない。

無言で席につくと、グラスが2つ目の前に置かれる。

『...話を、するの?』
赤「あぁ。」
『景光が、死んだ時の、』
赤「もちろんそのつもりだ。」

やっぱり、

グラスに注がれていく透き通った黄金のそれをじっと見つめる。

いつかは、向き合わなければならないとわかっていた。

でも逃げ続けた。

退院してから1度、警察庁に赤井からの問い合わせがあったと聞いた。もちろん、私も零も潜入を主の活動もする、存在するはずのない"ゼロ"だから、彼の問い合わせは無意味に終わった。

そんな音信不通の中、彼と出会ったのが私だ。

赤井がスコッチが注がれた氷の入ったグラスを差し出す。水面がゆらゆら揺れて光る。

Code.89 "あの夜"→←Code.87 "白薔薇"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はな(プロフ) - にぃーさん» ありがとうございます!励みになります(;_;) (2019年11月8日 19時) (レス) id: 7c73f8d369 (このIDを非表示/違反報告)
にぃー - ほんまに早く読みたい!めちゃおもしろいです更新楽しみにしてます! (2019年11月4日 19時) (レス) id: def134aac7 (このIDを非表示/違反報告)
純花 - すごく面白いです!更新頑張ってください! (2019年10月19日 19時) (レス) id: ba5f7bf38b (このIDを非表示/違反報告)
さち - おもしろいです。続きが楽しみです。よろしくお願いします。 (2019年10月19日 16時) (レス) id: c80821aeaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2019年9月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。