検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:227,510 hit

Code.47 "始末" ページ48

.





本庁から借りた車に乗り込み、エンジンをつける。
さっきからどうも携帯がうるさい

『...はい』
ジ「マリー、俺だ。今からNOCを始末するところでな」

は?

ジ「お前も来るか?」
『え、誰がNOCって?』
ジ「バーボンとキールだ」

バーボン...!

『...私はいい』
ジ「ふん、つれないやつだ。お前、バーボンと仲が良かっただろう、最期に会話しなくていいのか?」

すると、ジンは通話をスピーカーモードにしたらしく、背後から彼の声が聞こえてきた。

バ「ジン、誰と話してるんですか!?」
『っ、バーボン!』
バ「その声は、マリー...!」
ジ「お前ら仲がよかったからなぁ。さぞかしマリーもショックだろう」
『ねぇ!どうしてバーボンとキールがNOCだと、急に?』

ジンがスピーカーを切ったらしく、バーボンの声が聞こえなくなる。

ジ「キュラソーの情報だ」

キュラソー
確か、ラムに仕えてる...

ジ「...おい、お前今どこにいるんだ」
『...友人の墓参りよ。ねぇ、ジン、やっぱり面白そうだから行くわ。それ、どこなの?』
ジ「フッ.....東都水族館近くの倉庫だ。」
『了解、気が向いたら行くわ』

車を急発進させる。
さっきのふたりがぎょっとした顔でこちらを見ていた。

車をぐんぐん追い越し、速度計がぐんぐん右へと傾く。

『...零、どうか、間に合って』

アクセルをさらに踏み込む。
こんなことになるなら丸腰で来るんじゃなかった。

ぎり、と奥歯を噛み締める。

恐らくここからだと、本庁の方が近い。
それに、あそこにはあの人がいる




.



.



.




『失礼します』
黒「来たか...」

彼はパソコンから目をあげると、私をじっと見た。

『さっき、ジンから連絡がありました。どういうことですか?』
黒「昨夜、警察庁に何者かが侵入し、NOCリストが盗まれた」
『NOCリスト...確か、各国の諜報員の情報が書かれている...それでバーボンが、』
黒「バーボン?まさか降谷、捕まってるのか」
『えぇ。とりあえず拳銃貸して貰えますか?』
黒「いや、待て、」

黒田さんの携帯が鳴る。

黒「俺だ。あぁ、それで?...分かった。頼んだぞ」

彼が通話を終える。

『誰ですか』
黒「降谷だ、窮地は脱したらしい。」
『よ、良かったぁ...』

はぁ、とため息をつく。
でも、どんな方法を使ったのかは知らないが、まだ疑いは晴れてないだろう。ここからが正念場だ。

『あ、』
黒「...どうした?」

Code.48 "旧"→←Code.46 "旧友"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

iwa(プロフ) - ひろみつくん救済したかった。話変わってしまいますが。でも、これからどんどん引き込まれてよんでいきます。 (2020年3月13日 13時) (レス) id: d46b647962 (このIDを非表示/違反報告)
ベス - エリザベス女王は本当は女王になる予定ではなかったんです。男の子が亡くなり、姉のメアリーも卵巣がんで子供は出来ず想像妊娠となったんですよね。ターンリー卿の暗殺も偽造で無実だったんです。調べてみるとまた違う形が見えてくるかもですよo( ^_^ )o (2019年6月26日 22時) (レス) id: e7c063a61b (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - ベスさん» わぁ、すご...ほんと勉強になります!まだまだ知らないこといっぱいなので、私も調べてみようかな...(..) (2019年6月26日 18時) (レス) id: 476e83acac (このIDを非表示/違反報告)
ベス - 私、メアリー好きなんですよね…ちなみにエリザベスのお母さんのアン・ブーリンの妹もメアリー、エリザベスの異父姉もメアリーの名前ですね。愛され知らずのメアリーがどうしようもないフェリペを好きでその人の為に動いてしまう所も好きですね!♪♪ (2019年6月24日 21時) (レス) id: 137d2adbf4 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - ベスさん» 凄い、私もそこまで知りませんでした!そうみたいですね、勉強になりました!ありがとうございます〜( *˙˙*) (2019年6月24日 7時) (レス) id: 476e83acac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2019年6月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。