検索窓
今日:11 hit、昨日:19 hit、合計:227,520 hit

Code.42 "誕生日" ページ43

"Sherry"

零も厄介な仕事を引き受けてしまったもんだ。

暗い部屋の中、零から渡されたNOCリストのデータを眺め、グラスに入ったスコッチ・ウイスキーを煽る。

さすが公安、すばらしい情報収集能力だ。


グラスにスコッチを注ぐ。


酔えない。


あれからどれだけ飲んでも酔えない。
もともと酒は強い方だが、これは異常だ。

『ひろみつ、』

彼の名を口に出し、後悔する。
もう、届くわけないのにな。

ブーッ

スマホが着信を知らせる。
ジン...

『はい。』
ジ「マリー聞け、良い報せだ」


「赤井秀一を殺った」


ライを?

『一体誰が、』
ジ「キールだ」

KIR...!

パソコンの前に走り、先程のNOCリストを上から下までスクロールする。

やっぱりあった。所属は......CIA!?


『それ、ほんとなの?』

おかしい。
いくらNOCであることを隠すためとはいえ、自国の諜報員同士で撃ち合うなんて。

ジ「あぁ。この目で見たからな。"良い誕生日"になったよ」
『...そう』

スコッチ・ウイスキーの入ったグラスをからん、と傾ける。

ジ「俺はアメリカに行く。また連絡するぞ」
『了解、じゃあ。』

通話を終えて、スマホの画面を下にしてテーブルに置き、グラスの中身を一気に飲み干す。

"大丈夫だ。俺は居なくならない。信じろ"

数日前のあの言葉...
何か策があっての言葉なのか、それともただの強がりか。

恐らく、彼なら前者。

『調べてみる必要があるな。』

そうして沢山の戸籍資料のプリント一通り眺め、1枚を覗いてシュレッダーにかける。

そして、その1枚は...


"黒澤陣"


今日が誕生日、か。


『...お誕生日おめでとう、ジン』


.




.




.




.




.






最後に零のカレーを食べて、半年ほど経った頃...


『キャンティ、撤退するよ』
キ「あいよ」

ライフルバックを背負って、彼女が返事をする。

キ「マリー、あんた今日でアメリカでの任務最後なんだろ?」
『最後っていうか、日本に帰るだけだよ』
キ「ふぅん、そうかい」

キャンティがもじもじと何かを言いたげな様子で口ごもる。

『な、なに?』
キ「あぁ、いや、」
『...もしかして、寂しいの?』

アメリカにいる間、ずっとキャンティと一緒に行動してたからなぁ

キ「き、気をつけて帰るんだよ!」
『うん、キャンティも気をつけてね。日本に来たら、いっしょにお寿司でも食べに行こうか』
キ「...! もっちろん!」

彼女にひらひらと手を振る。



さぁ、帰ろうか...


私たちの、愛すべきあの国へ

Code.43 "少年"→←code.40 "探り屋バーボン"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

iwa(プロフ) - ひろみつくん救済したかった。話変わってしまいますが。でも、これからどんどん引き込まれてよんでいきます。 (2020年3月13日 13時) (レス) id: d46b647962 (このIDを非表示/違反報告)
ベス - エリザベス女王は本当は女王になる予定ではなかったんです。男の子が亡くなり、姉のメアリーも卵巣がんで子供は出来ず想像妊娠となったんですよね。ターンリー卿の暗殺も偽造で無実だったんです。調べてみるとまた違う形が見えてくるかもですよo( ^_^ )o (2019年6月26日 22時) (レス) id: e7c063a61b (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - ベスさん» わぁ、すご...ほんと勉強になります!まだまだ知らないこといっぱいなので、私も調べてみようかな...(..) (2019年6月26日 18時) (レス) id: 476e83acac (このIDを非表示/違反報告)
ベス - 私、メアリー好きなんですよね…ちなみにエリザベスのお母さんのアン・ブーリンの妹もメアリー、エリザベスの異父姉もメアリーの名前ですね。愛され知らずのメアリーがどうしようもないフェリペを好きでその人の為に動いてしまう所も好きですね!♪♪ (2019年6月24日 21時) (レス) id: 137d2adbf4 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - ベスさん» 凄い、私もそこまで知りませんでした!そうみたいですね、勉強になりました!ありがとうございます〜( *˙˙*) (2019年6月24日 7時) (レス) id: 476e83acac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2019年6月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。