検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:227,511 hit

code.10 "はじめて" ページ11

「フロント?呼んでないが...間違いではないか?」

音を立てないようにヒールを履き、ゆっくりと背後に忍び寄り、指を3本立てる。

カウント、3.2.1...

Go!

標的の首に思いっきり殴りかかる。

『バーボン!』

パァン!

ピンク色のドレスに血飛沫が飛んだ。

バ「...逃げるぞ!」

バーボンが私の手を取り、走り出す。

バ「マリーを確保しました!裏口に車回してください!」

彼が黒いスーツのジャケットを脱ぎ、私に渡す。

バ「それ、着て」
『...ありがと』

それを羽織って階段を上る。

と、入口には3人ほどの警備員がいた。

バ「胸ポケット」

その言葉に胸元に手を当てると、

『...流石』

胸元からべレッタを取り出す。


パァン、パァン、パァン!


3度の破裂音の後、足元にはすぐに血溜まりが出来ていた。

凄まじい勢いで、目の前に真っ黒な車が停車し、急いで乗り込む。

ベ「おかえり、マリー」
『ただいま』
ベ「すまなかったわ、あなたを危ない目に合わせてしまって。」
『まさか地下に部屋があるなんてね』
ベ「えぇ。地下はポンプ室しかないって聞いてたんだけど...どうやら隠されていたみたいね。」

そう言いながら、彼女は裏道へと車を走らせていく。

ベ「バーボン、あなたよくやったわ。流石よ」
バ「光栄です。」

バーボンがぺこり、と頭を下げる。

ベ「マリー」

ベルモットがミラーごしに私を見る。

ベ「あなた、今回は本当に危なかったわね。危うく最後までさせちゃう所だったんでしょう?」

横でバーボンが、ん?という顔をしている。

『ベ、ベルモット、』
ベ「聞いてちょうだい、バーボン。マリーは意外と乙女なのよ?」



ベ「なんてったってこの子、想い人のために、初めてをず〜っととってるんだから」



バーボンがきょとん、とした顔で私を見たあと、

バ「そ、そうなんですかぁ?っふ、」

必死に笑いを堪えながら言った。
最悪だ...

ベ「マリー、あなた高校生の時からその人のこと好きなんでしょう?きっと相手はとんだ鈍感野郎ね。そう思わない?バーボン。」
バ「えぇ、そうですね!」
『あー!ベルモット!私寝るから!おやすみ!』

がばっ、とバーボンから貰ったジャケットを顔まで被る。
あら、拗ねちゃった、なんていうベルモットの声は、聞こえなかったことにしよう。

すぅ、と深呼吸をする。

スコッチ...ひろみつ。
彼は今頃何をやっているのだろう。

もう一度深く深呼吸をする。
ジャケットからは、零の香りがした。

code.11 "は?"→←code.9 "タイムリミット"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

iwa(プロフ) - ひろみつくん救済したかった。話変わってしまいますが。でも、これからどんどん引き込まれてよんでいきます。 (2020年3月13日 13時) (レス) id: d46b647962 (このIDを非表示/違反報告)
ベス - エリザベス女王は本当は女王になる予定ではなかったんです。男の子が亡くなり、姉のメアリーも卵巣がんで子供は出来ず想像妊娠となったんですよね。ターンリー卿の暗殺も偽造で無実だったんです。調べてみるとまた違う形が見えてくるかもですよo( ^_^ )o (2019年6月26日 22時) (レス) id: e7c063a61b (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - ベスさん» わぁ、すご...ほんと勉強になります!まだまだ知らないこといっぱいなので、私も調べてみようかな...(..) (2019年6月26日 18時) (レス) id: 476e83acac (このIDを非表示/違反報告)
ベス - 私、メアリー好きなんですよね…ちなみにエリザベスのお母さんのアン・ブーリンの妹もメアリー、エリザベスの異父姉もメアリーの名前ですね。愛され知らずのメアリーがどうしようもないフェリペを好きでその人の為に動いてしまう所も好きですね!♪♪ (2019年6月24日 21時) (レス) id: 137d2adbf4 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - ベスさん» 凄い、私もそこまで知りませんでした!そうみたいですね、勉強になりました!ありがとうございます〜( *˙˙*) (2019年6月24日 7時) (レス) id: 476e83acac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2019年6月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。