検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:32,764 hit

気分 ページ11

そして二時間以上待って二人が帰ってきた


どんだけ早く買ったのでしょうか


俺の家から一番近い店まで車で約一時間くらいかかるぞ


『で、なに買ってきた?』


「えっと…」


「野菜と果物と肉とパンとカップラーメンと…」


『待って、カップラーメン必要?』


「もち」


「あとは、アイスとお菓子を少し」


『少しっていう量じゃないと思うけど?』


そう言い俺は自分の足元を見た


ごみ袋くらい大きい袋が2つあり、そのうち一つがアイスとお菓子しか入っていなかった


『無駄遣いすんなって言ったよな?』


「うっ、ごめんなさい。」


『まぁいいや。夕飯つくんの手伝えよな。それで許す。』


「わかった!」


「なにつくんの?」


『どーしよっかな?肉じゃがかなんかでいい?』


「生姜焼き食べたい気分」


『どんな気分だよ。材料あるしいいよ。じゃあころん。ご飯炊いてくれ。そのくらいはできるよな』


「もちろん!」


そう言いころんは米を出し、土鍋に入れようとした。


『ストーップッ‼米はまず研げよ。炊飯器じゃなくて土鍋なんだから!』


そんなこんなで夕飯作りは始まった


はじめての土鍋で悪戦苦闘のころんを横目に生姜焼きを作り始めた


『あ、り…やっぱいいや。』


味噌汁を頼みたかったが莉犬に任せると怖いことになりそうだったので、自分で作ることにした。

流石→←無駄遣い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ド田舎 , すとぷり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鵲 昴(プロフ) - 結城 棗麻@黒たぬお守り隊(隊長)さん» 合ってます。昨日わたしも気付きました。すみません。 (2018年9月25日 6時) (レス) id: d8d70887c8 (このIDを非表示/違反報告)
結城 棗麻@黒たぬお守り隊(隊長)(プロフ) - あの夢主の家に集まって放送していたんですよね?なのに、キャスの音を切っても意味ないんじゃないでしょうか?同じ空間にいるのにヘッドホンなどを付けていない限り、と言うかつけていても他の声が聞こえてくるんじゃないでしょうか?俺が間違っていたらすいません。 (2018年9月24日 23時) (レス) id: 4b2e4a98d3 (このIDを非表示/違反報告)
鵲 昴(プロフ) - もっちさん» ありがとうございます。嬉しいです(*´∀`) (2018年6月5日 19時) (レス) id: 0eb3fb4283 (このIDを非表示/違反報告)
もっち - 歌い手名おしゃれですね(´∀`*) (2018年5月26日 13時) (レス) id: a39dedaf45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:blood cat x他1人
作成日時:2018年5月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。