検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:9,543 hit

第13話〜勧誘〜 ページ16

原の言葉に聖美は戸惑いを隠せず、バッと勢いよく白石の方を向いてただでさえ鋭い瞳を更に鋭くさせた。


「(しもうた…!
まだ聖美に話してへんかった…!)

き、聖美…あんな…」


「……あの、原先輩。
その件はまた今度でもよろしいでしょうか?
少しお時間下さい」


白石は聖美の目にビクビクしながら声をかけるも
その彼女に言葉を遮られ唖然としながら目をパチパチと瞬かせた。


「おん!ええで!
ええ返事待っとるわー
ほな白石、また後でなー!」


「ぇ…は、はぁ…」


颯爽と去っていく原を見送り、
白石は呆然と横にいる聖美に視線を移す。
すると、やはりと言うか…目を移した時にバチッと彼女と目が合い白石は反射的に目を逸らした。


「……おい」


「は、はい…!
(聖美怖っ…!!)」


「説明」


聖美の目は今までに見たことない程
ギラギラと鈍く輝いていて
白石は口元をヒクつかせ冷や汗をかいた。


「き、聖美…!
話す!話すから!
せやからその目やめぇ…!
据わっとる!据わっとるから!」


「……ハァ…
わかったから早く言って、時間の無駄」


「せ、せやな…」


ーーーーーーーーーーーーー


「…あー、つまり

今度の試合に備えて練習量増やしたいから
マネージャーを募集してる…

そのマネージャー候補として
蔵ノ介が私に白羽の矢を当てたっと…」


「お、おん…!
実の話、聖美に告白する前に誘う予定やったんやけど…」


「先に告白の言葉が出た、と?」


「……」


「……お前、頭は良いのに
肝心な所でアホが出るんだな」


“これも大阪人の性、なのか…”
呆れたように呟かれた言葉は
白石の心にグサグサと刺さって
彼のライフはもゼロに近かった…が、


「……まぁ、そういう所も好きなんだけど…」


「っ!!聖美ー!俺も好きやー!」


それを知ってか知らずか呟かれた言葉に
白石はガバッと聖美に抱きついた。
その顔は本当に嬉しそうで
それに気付いた聖美は照れて白石を押し返した。


「だが、マネージャーの件は少し時間をくれ。
私も私で忙しい身だからな」


「おん!
ほな、帰ろか!」


「ん…」

第14話〜秘密〜→←第12話〜先輩〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スート | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年10月24日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。