検索窓
今日:6 hit、昨日:15 hit、合計:139,745 hit

トイレの花子さん8 ページ8

トイレの花子さん


「A大丈夫?」

花子さんがAに近づく。花子さんの声かけに"大丈夫"と軽く答えるとAも寧々に近寄った。

「あの人魚...しつこそうだったね」

「また来るだろうな。
ちょっとでも時間稼げればそれでいっか」

Aと花子さんの会話に絶望する。

「そ、そんな!
どうしよう花子さん、Aさん...
私あの魚に連れてかれちゃうの?

あんなお願いしますしなきゃ...
しなきゃよかったよ」

涙を浮かべながら訴える寧々。
くふって花子さんが笑ったかと思えば現実をつきつけられる。

「泣いても無駄。
これが怪異にかかわるってコトだ
言ったよね?使うなって
せっかく忠告してあげたのに
おばーかさん」

ツンと可愛く突っついても話す言葉は可愛くなく、ただ恐怖を覚える。

「花子...少し可哀想」

ビクビクする寧々を哀れに思ったみたいでAが声をかける。
ふぅーとため息を吐く花子さん。

「でも、君はセンパイには使わなかった...
だからまだ願いを叶えてあげられる。
人間に戻りたい?

願うなら叶えよう。
もちろん代償はもらうけど」

人魚の鱗を寧々に見せながら話す。

「だ、代償って...?」

花子さんに恐る恐る聞く。

「さぁ?でも最低限の日常生活は送らせてあげる。
どーする?」

「...も、戻る 戻りたい!
お願い花子さん
人間もどして!!」

交渉成立とばかりにピンっとコインのように鱗を弾く。

「言ったね?じゃぁお代はカラダで払ってもらうよ」

そっと口に鱗を咥えようとする花子さんをAが止める。

「助手でしょ?片棒かつがせてよ?」

すっと鱗をAが奪うと半分に割る。

「これで三位一体」

クスリと笑うと半分を口に含み、もう片方を花子さんに渡した。
二人が同時にゴクリと飲み込むとガタンと物が落ちる落とともに人間へと戻る体。

「彼岸と此岸の境をこえて俺達の縁は結ばれた。
君が受ける呪いは俺達が最低限に抑えてあげる

代わりにもらうよ君の労働力」

「は?」

思った代償と違ったのか間抜けな声がもれる。

「いやぁ良かった 良かった。
ちょーど欲しかったんだよ
ニンゲンの助手

やらしー意味だと思った?」

図星を刺されて恥ずかしくなり思わず花子さんにタックルする。

「あれ?花子さんに触れる」

両手を広げ、感触を確認しながら目の前で倒れてる花子さんを見る。

トイレの花子さん9→←トイレの花子さん7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

璃炎(プロフ) - チアさん» 嬉しいコメントありがとうございます。まだまだ初心者で右も左もわからない状況ですが頑張って更新していきたいと思います。よろしくお願いいたします。 (2020年1月29日 15時) (レス) id: c47a1168a2 (このIDを非表示/違反報告)
チア - とても面白かったです!更新、楽しみにしています。頑張ってください。 (2020年1月29日 14時) (レス) id: 5a536fab7c (このIDを非表示/違反報告)
璃炎(プロフ) - ノノさん» 暖かいコメントありがとうございます。これから気をつけていきたいと思います。本当にありがとうございました (2020年1月28日 22時) (レス) id: c47a1168a2 (このIDを非表示/違反報告)
ノノ - 璃炎さん» いえいえ。これからは気をつけてください。そして更新頑張ってください。 (2020年1月28日 22時) (レス) id: 9f177cdf01 (このIDを非表示/違反報告)
璃炎(プロフ) - ノノさん» 連絡ありがとうございます。外すのを忘れておりました。ご迷惑おかけして申し訳ありません。オリジナルフラグ外させていただきました。 (2020年1月28日 22時) (レス) id: c47a1168a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:璃炎 | 作者ホームページ:http://nanos.jp/lampyridae/page/1/  
作成日時:2020年1月28日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。