検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:139,750 hit

ミサキ階段8 ページ29

ミサキ階段


先程のこともあり話しかけてくる花子くん。顔は笑顔なのに有無を言わさないとばかりの覇気にAもたじろぐ。

「大丈「そんなわけないよね?」

"大丈夫"といいかけるAを制する。

「目眩のような...変な感覚はちょっと」

花子くんの様子に嘘がつけない。

「やっぱりね。
君は七不思議の境界には拒絶されることが多いと思う。
その拒絶が目眩のような感覚なんだろうね。
ここまで来たら引き返せないし
酷くならないことを祈るしかない...」

本気で心配をしているのだろう。辛そうな表情で語る花子くん

「普、ごめんなさい。」

「いいよ。その代わりここを脱出出来たらご褒美ちょーだいね」

ニヤリと笑うと寧々達の方に向かっていった。

***


「これで最後...よね」

寧々がゴトっと祠に身体の一部をいれると同時に開く扉。

("何も出来ない"からって理由で
私達は身体を集めさせられているはず

じゃあ電話をかけてきたのは一体誰...?)

扉の向こうに答えがあるかと進むが先程と打って変わって広がる暗闇。

「寧々ちゃん。足元気をつけて」

Aの声かけで恐る恐る歩くとコツンと何かが浮いているのは見える。
しかし水深はわからない。
声をかけてもらえなかったらと思うとゾッとする。

「見ろ あそこ!誰か居る!」

光が声をあげたほうを見れば椅子に座る完成された身体。
各々思うことを口に出す。

パチャン ぱちゃ ぱちゃ

ふと会話を止めると聞こえる誰かが歩いてくる音。

ミサキ階段9→←ミサキ階段7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

璃炎(プロフ) - チアさん» 嬉しいコメントありがとうございます。まだまだ初心者で右も左もわからない状況ですが頑張って更新していきたいと思います。よろしくお願いいたします。 (2020年1月29日 15時) (レス) id: c47a1168a2 (このIDを非表示/違反報告)
チア - とても面白かったです!更新、楽しみにしています。頑張ってください。 (2020年1月29日 14時) (レス) id: 5a536fab7c (このIDを非表示/違反報告)
璃炎(プロフ) - ノノさん» 暖かいコメントありがとうございます。これから気をつけていきたいと思います。本当にありがとうございました (2020年1月28日 22時) (レス) id: c47a1168a2 (このIDを非表示/違反報告)
ノノ - 璃炎さん» いえいえ。これからは気をつけてください。そして更新頑張ってください。 (2020年1月28日 22時) (レス) id: 9f177cdf01 (このIDを非表示/違反報告)
璃炎(プロフ) - ノノさん» 連絡ありがとうございます。外すのを忘れておりました。ご迷惑おかけして申し訳ありません。オリジナルフラグ外させていただきました。 (2020年1月28日 22時) (レス) id: c47a1168a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:璃炎 | 作者ホームページ:http://nanos.jp/lampyridae/page/1/  
作成日時:2020年1月28日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。