検索窓
今日:1 hit、昨日:39 hit、合計:46,946 hit

35 ページ39

.









リュックを背負って、両手にも荷物を持つ隣のユーキ。吉野さんの所に住み着いていた間に溜め込んでいた自分の荷物を全部持っているけど、重そう…









「一個持つよ?」

「んん、大丈夫!」








へらりと笑ってそう言った。それからまた少し歩いている間に横顔を見ると、なんだか逞しくなったような、少しシュッとしたような…と考えていると、ユーキがパッとこっちを見る。









「………ごめんやっぱり、こっち持って?」

「あ、うん!」








空いたユーキの右手。その手で私の左手を握ると、









「……寂しかった、」








そう言って笑った。家に帰るまでの間、色んな話をした。吉野さんの作るご飯が美味しいこと、寝言がうるさいこと、この前はお花のラッピングが上手くできたこと、空いていた2人の時間を埋めるように、全部。









「……村田祐基、って、名前をもらったんだ」

「…うん」

「僕はAを幸せにしたかった。でも、今のままじゃ駄目だ、って…」

「………」

「…そう思ったら、Aの所にいちゃ駄目だって………Aから離れてる間、学んだ事も出来るようになった事もたくさんあるけど……でもやっぱり、Aがいない生活は心に穴が開いたみたいで…」









私だってそうだった。



隙間を埋めるみたいに仕事に集中するようにして、やっと最近一人の生活に慣れてきたくらいだし。





ふと、立ち止まり。私の顔を真っ直ぐ見つめた。少し目が潤んでて、また泣きそう。









「………帰ろう、家に」

「……うん」








前の彼とは、全然違う服を着ているし、彼自身変わった部分もあると思う。




でも私達の向いている方は同じで、帰る家は変わらないんだ。









.

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
359人がお気に入り
設定タグ:超特急 , ユーキ , 村田祐基
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エリンギプール(プロフ) - 続きが気になります! 大変だとは思いますが、更新待ってます! 頑張ってください (2018年12月15日 23時) (レス) id: b1e7a3c80b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:な な . | 作成日時:2018年10月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。