検索窓
今日:29 hit、昨日:1 hit、合計:20,030 hit

惚れてもおかしくないじゃん ページ27

しゃるとサイド

浴槽へと体を沈める。暖かい。それに、キヨさんが使ってる入浴剤、すごくいい匂いがする。

「…明日、顔晴れちゃうよ…」

あれだけ泣いたのはいつぶりだろうか。まるで張っていた糸が切れたかよのように、涙が止まらなかったのだ。彼は優しい人だから、抱きしめてくれた。そしてあやすように背中をさすってくれた。

「…好きに、なりそう」

その言葉がお風呂場に響き渡った。当たり前だけど、恥ずかしい。それに私が1番分かっている。彼は人気者でいて、活動自体は違うけど、表に出るような…そんな人だから。それに、あれはただ優しいだけ。


「誰にも相談せずに耐えてきたんだもん、…辛いよね」


そう言ってくれた彼の目には嘘がなかった。本当に、心の底からそう言ってくれているような…。

「だめだめっ!」

深く考えることをやめ、浴槽から体を出し、用意してもらったタオルで拭く。そしてその隣に置いてある明らかに大きなお洋服。体格差を考えれば仕方がない。


_「キヨさん、お風呂ありがとうございました」

リビングへと顔を出すと、彼はテレビを見ていたようだった。深夜のテレビって、なんだか特別感があって私は好きだ。なんだか大人って気がして。

キ「全然いいよ、俺もお風呂入ってきちゃうね」

彼が私の隣を通り過ぎる。さて、キヨさんがお風呂あがるまで何をしてよう。泊まる予定なんてなかったし、スキンケアできる物もない。しかもすっぴん。

「すっぴん…やばかったかな、」

洗面所に向かった彼は至って冷静だった。ソファへと腰掛けてテレビを見る。ふと、通知が気になってスマホを手に取った。すると、そこには彼の通知。

「動画、あげてたんだ。」

彼の動画をタップして再生する。すると、今とは比べ物にならないくらい、大きくて元気な声が聞こえてくる。再生している途中に、ふと思い出した。私、あーずーと踊るやつの振り入れもしなきゃ。

「1番は覚えてるから、1回振り返る程度で…」

私はキヨさんを待っている間、手の振り入れをした。


_キ「…その曲踊るの?」

「!キヨさん、!はい、今度踊るんです」

キヨさんの髪の毛は濡れていた。うわぁ、水も滴るいい男…みたいな?そんな感じする。

「キヨさん、髪の毛乾かさないんですか?」

キ「乾かすつもりだけどめんどくさい…笑」

「綺麗な髪、傷んじゃいますよ?…あ!今日のお礼に髪の毛乾かしてもいいですか?」

我ながら、かなりやばい人だと思った瞬間である。

静かな涙が零れる。→←泣き疲れちゃったね、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:キヨ , 実況者 , 踊り手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まい | 作成日時:2020年12月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。