検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:430,536 hit

6.責任なんかじゃない【tn side】 ページ7

何で、どうして、と頭の中でその言葉が反復してぐちゃぐちゃな感情に吐き気すら覚えた。



目の前には血だらけの彼女。



更にその奥には護衛人に捕まり暴れている男。





「Aッ!Aッ!!」





名前を呼んでもうっすら目を開けるだけしか反応が返ってこない。



死ぬ…?


Aが俺を庇って死ぬ……?



Aは大事な人なのに何で守れなかったん
むしろ守られたのは俺やんか




「強くならな…」







病院に運ばれた彼女は一命を取り留めた。
それでも目を覚ますのはもう少しかかるだろうと言われた。






彼女が目を覚ます事無く1週間が経ち、俺は父さんの執務室へと出向いた。



「父さん、あんな…俺…」


「…」


「Aと結婚したいねん」




罪悪感とか責任取ってとかじゃなくて

俺はAを守りたい

俺の知らないところで居なくなったらって考えただけで気が狂いそうなんや



これから俺は強くなる、守れるように、絶対強くなってみせる




だから婚約者にして貰えませんか








自分の思っていることを正直に話すと父さんは少し渋い顔をしたが了承してくれた。

もしかしたら否定はしてるが自分の息子が罪悪感から突っ走ているのかも、と思ったのかもしれない





それから2日後、ハーベル伯爵家へ出向いた。
未だ目を覚まさないAを見るのは少し辛いものを感じたが見ないという選択肢は無く。

いざ彼女の顔を見ると、顔色が悪いわけでもなく“ただ眠っている”という様子で少し安心した。




そして俺はハーベル夫妻へと向き直る。




「今回のことは俺が弱かったせいで招いた結果です。

…俺は強くなります。
今後、こんなことにならないように

それでAのこと守ります。


せやから俺を彼女の婚約者にしてください」




勢い良く頭を下げた俺に驚いた様子の夫妻は顔を一度見合わせてから優しい笑みを浮かべる。




「私たちにとっては嬉しい話だ。

Aも君に懐いているし、私も君のことを気に入ってる

…だからAが目を覚ました時、婚約の話をして拒否する事がなかったら受け入れようと思う」




良かった…。

溢れそうな涙を堪えてもう一度深く頭を下げて退室しようとした時、伯爵が「トントン君」と俺を呼び止める。




「今回ことは君が弱かったせいじゃない…



Aが勇敢すぎたんだ」






その言葉に、堪えていた涙がこぼれ落ちた。

7.気づいた→←5.血溜まりと婚約



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (689 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2270人がお気に入り
設定タグ:tn , wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノリカ(プロフ) - リクエストいいですか? 夢主がtnと新婚旅行に行くっていうのどうですか? (2021年4月17日 17時) (レス) id: 32ed1811bd (このIDを非表示/違反報告)
かっぱまき(プロフ) - 暁郗さん» 更新再開したら書き始めます!!リクエストありがとうございます!! (2021年1月8日 12時) (レス) id: fb765f023c (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - リクエストいいですか?夢主ちゃんがwrwrdメンバーの誰かにラッキースケベをしそれをtnに目撃される、というのです。いつもニヤニヤしながら読ませていただいています。好きです。 (2020年11月28日 22時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
かっぱまき(プロフ) - りんごさん» 現在のリクエストがそろそろ折り返しなので一度本編に戻ろうと思っております。もう少々お待ちくださいー (2020年11月2日 9時) (レス) id: fb765f023c (このIDを非表示/違反報告)
かっぱまき(プロフ) - 天井(あまい)さん» 皆さんの発想とても良いですよね…ありがたい限りです (2020年11月2日 9時) (レス) id: fb765f023c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かっぱまき | 作成日時:2020年9月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。