検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:430,534 hit

【request】害虫駆除はお早めに ページ32

いつかは自分も攻撃を受けるかもしれないと思ってはいた。
それが敵国のスパイにしろ内部の嫉妬による行動にしろ

だけど、まさかこんなチープな嫌がらせだとは思わなかったり…



『上から水かけるとか今どき学生でもやらないよ…』



頭上の窓からクスクスと笑う声と駆け足でその場を去る足音が聞こえため息をつく。

そりゃ危険な目にあいたいわけではないけど、どうせやるならもっと違うアプローチはないものか
気に食わないことがあるなら直接来たっていいのに…


足元に出来た小さな水溜まりに映る自分を見て、抑えられないため息をもう1つ吐いた。



「あれ、Aやん!あれ?何でずぶ濡れなん?」

『こんにちは、シャオロン様。これは…ちょっとした事故で』

「事故…?」

『侍女が零した水がかかってしまったんです』



まぁ意図的に零されたんですけど。



「ふーん…まぁ、困ったことあったら言うてや!トントンほどじゃないけど力になったるからな!」



にかっと歯を見せて笑う彼に笑顔で『わかりました』と言うと上機嫌で巡回に向かっていった。


しかし、こんな幼稚で些細な嫌がらせを幹部様に相談するのは流石に避けたい。
死と隣合わせの軍人がこんな事で悩んでる暇なんてないのだから




『様子を見よう…』



まだ嫌がらせは始まったばかりだし







それから数日、頭上から水を降らされるという行為に慣れてきた頃、

たまたま通りかかった通路の上から自分の名前が聞こえ足を止める。



「ほんっと目障りなんだけど、あの女」

「突然軍に来て書記長補佐なんて信じらんない!!」

「それに幹部様方に馴れ馴れしいのよ!」

「今日も水掛けてやりましょ!」



おぉう…普通に悪口。

私だって書記長補佐になったのは驚きですよ、でもあなた方に目障りと言われる筋合いはないんですが




「A、やっと見つけたわー」



どんどん盛り上がる悪口大会をぼんやり聞いているとすぐ後ろからトントンの声がして振り向く。

上にいる彼女たちは気づいていないようで、水の準備をしているようだ

あれ、これってトントンにもかかるのでは?



「最近、虫がうざくてなぁ」

『はい?』

「害虫駆除せなあかんねん」


どういう事だ?
不法侵入者のことは観光客と呼ぶ為、“虫”という隠語は無いはずだ。




え?まさか……本物の虫のこと…?

【request】害虫駆除はお早めに2→←【request】怒らせるのはやめましょ2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (689 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2270人がお気に入り
設定タグ:tn , wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノリカ(プロフ) - リクエストいいですか? 夢主がtnと新婚旅行に行くっていうのどうですか? (2021年4月17日 17時) (レス) id: 32ed1811bd (このIDを非表示/違反報告)
かっぱまき(プロフ) - 暁郗さん» 更新再開したら書き始めます!!リクエストありがとうございます!! (2021年1月8日 12時) (レス) id: fb765f023c (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - リクエストいいですか?夢主ちゃんがwrwrdメンバーの誰かにラッキースケベをしそれをtnに目撃される、というのです。いつもニヤニヤしながら読ませていただいています。好きです。 (2020年11月28日 22時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
かっぱまき(プロフ) - りんごさん» 現在のリクエストがそろそろ折り返しなので一度本編に戻ろうと思っております。もう少々お待ちくださいー (2020年11月2日 9時) (レス) id: fb765f023c (このIDを非表示/違反報告)
かっぱまき(プロフ) - 天井(あまい)さん» 皆さんの発想とても良いですよね…ありがたい限りです (2020年11月2日 9時) (レス) id: fb765f023c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かっぱまき | 作成日時:2020年9月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。