検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:430,542 hit

3.街へお出かけ ページ4

それから彼は頻繁に家に来るようになった。

ある日は、公爵に連れられ
またある日は1人で遊びに来たり



平穏な毎日。




それが崩れたのは



私が9歳、彼が14歳の時だった。





今日は月に1回の街へと遊びに行く日。

天気は良好、体調も万全。
本屋さんへ行こうか、お菓子屋さんも良いな




「A」




今日のスケジュールを頭の中で組み立てていると優しげな声で私を呼ぶ声がした。




『おはようございますトントン、お迎えありがとうございます』


「おう。おはよ、今日はどこ行きたい?」




街へ出かける時は目立たないように地味な服に帽子を被る。
トントンもいつもはかけていないメガネをかけてちょっぴり変装をするのだが…顔が良いからやっぱり目立つことには変わりなかった。




「さてここから出たら兄妹やで」


『はい、お兄さん』




設定はそれなりにお金を持っている家の兄妹。
その設定でもちょっと危ないが貴族の子どもだと分かるよりかはマシ。

それにただの庶民と言い張るには着ているものも上等だし育ちも違いすぎる。
これで庶民だと言い張るのは、自分は偉いとこの子どもです。と言っているようなものだ。




「A、どこ行きたい?」


『本屋さんへ行きたいです、それと時期的にイチゴタルトが売ってると思うのでケーキ屋さんも』


「おん、分かったで」


『トントンは何処か行きたいところは?』




私の問にうーん、と悩みながら辺りを見回して「あそこの雑貨屋気になるな」と指をさす。




『本屋さんから、順番に回りましょうか』




はぐれないようにトントンの手を握ると慣れたように握り返された。



いつものように本屋さんへと行き、その後カフェ付きのケーキ屋さんに寄って季節限定のタルトを堪能。最近始めた刺繍の為の糸を見て周り気に入った色を買った。


そしてトントンが気になると言っていた雑貨屋さんへと入る。




『雰囲気の良いお店ですね』


「せやな…」




前世で言うアンティークショップみたいな感じのこの店は先週出来たのだ、と若い店員さんが教えてくれた。

4.プレゼント→←2.彼との出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (689 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2270人がお気に入り
設定タグ:tn , wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノリカ(プロフ) - リクエストいいですか? 夢主がtnと新婚旅行に行くっていうのどうですか? (2021年4月17日 17時) (レス) id: 32ed1811bd (このIDを非表示/違反報告)
かっぱまき(プロフ) - 暁郗さん» 更新再開したら書き始めます!!リクエストありがとうございます!! (2021年1月8日 12時) (レス) id: fb765f023c (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - リクエストいいですか?夢主ちゃんがwrwrdメンバーの誰かにラッキースケベをしそれをtnに目撃される、というのです。いつもニヤニヤしながら読ませていただいています。好きです。 (2020年11月28日 22時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
かっぱまき(プロフ) - りんごさん» 現在のリクエストがそろそろ折り返しなので一度本編に戻ろうと思っております。もう少々お待ちくださいー (2020年11月2日 9時) (レス) id: fb765f023c (このIDを非表示/違反報告)
かっぱまき(プロフ) - 天井(あまい)さん» 皆さんの発想とても良いですよね…ありがたい限りです (2020年11月2日 9時) (レス) id: fb765f023c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かっぱまき | 作成日時:2020年9月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。