検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:11,858 hit

0046:魔王―屠星― ページ48

【ギャロ】

「!!」

避難区域の拡大と、もしもの時は俺が虎杖を始末する。色々と、釘崎を伊地知さんに頼んで施設に戻ろうとした時。生得領域が閉じたのを感じて、特級が死んだ事は分かった。

となると、宿儺が祓った事になる。Aさんからは連絡があったと、伊地知さん伝で聞いたから無事だとして。

「(後は虎杖が戻れば)」
虎杖(ヤツ)なら戻らんぞ」

背後からした声と気配は虎杖じゃない。最悪の事態になった事を頭で理解した瞬間に冷や汗が吹き出る。圧倒的な力を前にまた足が竦んで動けない。

「そう怯えるな。今は機嫌がいい、少し話そう」
「(Aさんは何してる!!)」
「なんの縛りもなく俺を利用したツケだな。俺と代わるのに少々手こずっている様だ」

今はコイツに会話を合わせて、虎杖が戻るまでの時間を稼ぐのが得策だと宿儺に向き直れば、制服をビリビリと引き裂き始めた。

「しかしまぁ、それも時間の問題だろ。そこで俺に出来る事を考えた」

そんな宿儺の行動の意図を理解出来ずに、ただ傍観していればヤツは手を虎杖の体に突き立て、そのまま内臓を抉り出す様に。まだ脈打つ心臓を片手に、

「なっ!!」
虎杖(こぞう)を人質にする」

ドクンドクンと脈動する虎杖のそれを地面に投げ捨てた。それだけじゃない。

「俺は心臓なしでも生きていられるがな、虎杖(こぞう)はそうもいかん。俺と代わることは死を意味する。更に駄目押しだ」

俺に見せ付ける様にして取り出したのは、宿儺の指。ヤツはそのまま、あの時と同じ様に口へ運び、そして飲み込んだ。

「さてと、晴れて自由の身だ。もう怯えてもいいぞ」

不平等な現実のみが平等に与えられている。頭では分かっていても、私情で死なせたくないとねがった日。虎杖と出会った最初の日。

「殺す。特に理由はない」
「…あの時と立場が逆転したな」

もしもの時は俺が虎杖を始末する。そうは言っても何故かまだ、不平等な現実のみが平等に与えられていても、きっと大丈夫だと信じる自分自身がいた。

「虎杖は戻ってくる。その結果自分が死んでもな。そう言う奴だ」
「買い被り過ぎだな。コイツは他の人間より多少頑丈で鈍いだけだ。先刻もな、今際の際で怯えに怯えゴチャゴチャと御託を並べていたぞ」

降り止まない小雨が振る中で宿儺を、虎杖を観察して、俺は何をすべきかと勝ちの条件迄の算段を立てる。ヤツの語る虎杖がどうで在ろうと俺には関係ない。

「断言する。奴に自死する度胸はない」

0047:魔王―闇歌―→←0045:魔王―輪廻―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきみ大福(プロフ) - ボブさん» コメントも評価もありがとうございます。文章力が足りなくてすみません(´;ω;`)分からない所を教えて下されば!解説作ります! (2021年7月30日 22時) (レス) id: 3362b7a468 (このIDを非表示/違反報告)
ボブ - お話少し難しいけど、読んでいて楽しいです!毎日更新楽しみにしながら過ごしています!星の一番右端押しました!! (2021年7月28日 14時) (レス) id: 95a51c0b56 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきみ大福(プロフ) - 絶対に出て来るなぁ。笑える。低評価あざーす (2021年4月28日 12時) (レス) id: 3362b7a468 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきみ大福 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mutsuki159/  
作成日時:2021年4月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。