検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:11,857 hit

0027:人生はパーティーだ ページ28

【布袋寅泰】

この高さは小学生やその位の頃の目線だと20年程度は前の事を思い出す。

君の歩調に合わせて小さく上下する視界は、私から見えていた世界よりも幾分か広い。
太陽から遮るように生い茂る草木も、鼻先を掠める湿った土の匂いも踏みしめる音ですら良く聞こえる。

「元から1人。…寂しいも、分からない」

頭上からか細い声が聞こえてきて、どんな表情をしているのかと見上げても君は私を見ない。
私が今の君から感じているのは物悲しい雰囲気。

小さい頃の私は両親を見上げ、君はずっと私を見上げていた。

「〈(君にはこんな風に見えていたのかな)〉」

成長に連れ私は見下す事しかしなくなって、君は関係なく目線は合せようとしていたのに、私はそれに気付かなかった。

君は考え事でもしているのか、あえて話さないのかは分からない。
たどり着いた学長室の扉を開けば学長が待ち構えていて、君は何の躊躇いも無く私を学長に差し出す。

「何か言い残す事はあるか」

最後の時間が来たと言わんばかりに、私の反応を待つ学長と面を合わせて会話するのは何時ぶりか。

「〈…赦しを得たいとは思わない〉」

話そうと口を開くと、出るのは甲高い声。
自然と動く事は出来ても全てが私のモノでは無い。

「〈Aには全てを話していればと、何度も後悔した〉」

そうだとしても、紡ぐ言葉や成り代わった意識や思考は私のモノ。

「〈何かが変わったのかも知れないと…〉」

思い出すと偶に上手く笑えない程に、私は君に対してだけは会って話したいとずっと思っていた。

「〈あの日。Aだけが私を諫める事が出来たし〉」

それが為されなかったのは全て私が1人で決めようと君を突き放したから。
なのに君はこれから1人で私の望む世界を創ろうとしている。

「〈Aが止めれば思い留まれる。確かな理由があった〉」

これは言い訳にしかならない、私から君に対しての最後の言葉。
少なくともあの時、何も知らない君を1人で置いて行くべきでは無かった。

「〈同じ思いをさせたくない…〉」

あと少しで学長に捕まるのに君が何も言わないのなら、私から選択しようと思って君の手から抜け出し、しがみつく。
不自由でも戻って来られたのに、君を1人にはしたくない。

君が本当は"嫌"だと感じていると思うから。

「〈私はAと共に居たい!〉」

但し、君が赦せば。
聞き分けの無い駄々を捏ねる私を見て、微笑む君に幼い頃に見た面影が重なり、自分の手で屠った両親がチラついた。

0028:もう一度欲しがって→←0026:Give It To The Universe feat. MAN WITH A MISSION



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきみ大福(プロフ) - ボブさん» コメントも評価もありがとうございます。文章力が足りなくてすみません(´;ω;`)分からない所を教えて下されば!解説作ります! (2021年7月30日 22時) (レス) id: 3362b7a468 (このIDを非表示/違反報告)
ボブ - お話少し難しいけど、読んでいて楽しいです!毎日更新楽しみにしながら過ごしています!星の一番右端押しました!! (2021年7月28日 14時) (レス) id: 95a51c0b56 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきみ大福(プロフ) - 絶対に出て来るなぁ。笑える。低評価あざーす (2021年4月28日 12時) (レス) id: 3362b7a468 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきみ大福 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mutsuki159/  
作成日時:2021年4月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。