検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:53,760 hit

39:メランコリー ページ40

【サイダーガール】

家につくと2人とも服を着たまま、お風呂場へ向かう
海水のベタつきと、砂を早く落としたくてしょうがなかった

立ったまま熱いシャワーを浴びれば、体と服についた砂粒が足元に流れて行くのがわかる

「びしょ濡れでバイクって、めっちゃ体冷えるね」
「君が悪い」
「耳痛い」

後ろから聞こえた声に目を向けると、君は体を震わせて
滝行の様に背中にシャワーを受けて、俯いて僕の方に体を向けている

「君が悪い」
「本当にごめんなさい」

熱いシャワーを正面から君にかけてやれば、阿保らしい声が上がり
僕に向かって両手の指を交互に組み、祈る様に膝を床につける

最初は心配していたのに、気づけばいつも通りの君がいて
僕はもうおかしくなってきて、肩を震わせて笑ってしまう

「…今日のメニューは!白米!薬味たっぷりカツオのお刺身!なめこの味噌汁!ピーマンのお浸し!冷奴!胡瓜の浅漬け!」

力強く言わなくても僕には聞こえるだろうに、そんなところも阿保らしくて君らしい

もう思ったことを素直に言ってしまおう、1人で悩んで落ち込まれるよりは良い

「…汐路、学校でも今みたいにしてなよ」

シャワーを止めて君に言えば、あまり聞こえていなかった様で

君は組んでいた指を解いて、シャワーの水飛沫を両手で受け止め下を向いている

「今なんてー!」

そんな君の言葉に付き合う必要はもうないから、背を向けて服を脱いでいく

「早く、お腹減った」

それだけ言えば今度は君に伝わった様で、君は何かバタバタとしはじめた

お湯張りを止める君が視界の端に一瞬見えた

しばらくは後ろから床に泡が流れてきて
そして風呂場の扉が開き、閉まる音

「(ご飯の支度しに行ったんだろうね)」

この際、君を気にせずにゆっくりお風呂に入っていよう


湯に浸かりながら今日起こった事を思い返してみる
期待してから、心配して、イラついて、イラついて、絆されて

振り回されてイラつくけど、退屈はしないし

「(僕は嫌じゃない)」

「(久しぶりに泣き顔見れた)」

「(泣き止む瞬間も、僕が泣き止ませた)」

そう考えていると、不思議と気分が良くなってくる
いつからそう感じるようになったのかは分からない

「(昔もそう、今も変わってない)」

僕はそれに何故か安心する

「…本当に、気分が良い」

誰も居ないからか、思わず独り言が出た

40:もう切ないとは言わせない→←38:海月



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきみ大福 | 作成日時:2020年10月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。