検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:1,335 hit

「悪魔と男子高校生が出会うとどうなるのか」 ページ2

「おいA!肝試しに悪魔の館に行こうぜぇ!」





『は?』




夏が終わり、葉が紅葉してくるころ、友達の海里がそんなことを言い出した。



いきなりどうしたんだこいつは。


もう肝試しをやる季節ではない。


というか、海里は怖いのは無理なタイプなはずだ。



「分かるぜ。そんな季節じゃないと思うんだよな。分かるぜ」



『よくわかるな。というか、お前、怖いのダメだろ?』



俺が水を差すように言うと、海里の動きがぴたりと止まった。



「……今年こそは怖いの苦手を克服したくて」


『おう。可愛いなお前』


「うっせ」


『で、どこ行くんだ?』




俺はにこにこしながら言った。




海里はそれはなぁ。とためてから言った。





「悪魔の館だよ」




___________________



『ここが悪魔の館かぁ。マジ面白そうな記事書けそうだぜ』


「お前やけに乗り気だなって思ったら、それが目的か」


『あぁ、そうだぜ。記事のためになら何でもする。命かかけてもな!』


俺はドやっとしながら言った。


一方海里はめっちゃ呆れている顔をしている。



いや、人ってそんなものだろ?



「何だこのクレイジー男子高校生」


『うい。行くぞぉ!』


悪魔の館はいかにもそうですぞ、みたいな感じだ。



庭にある花はすべて枯れているし、館の中は、さびている。



『え、ちょっと待って。』


「ん?どうした?もう帰りたいのかぁ?」



顔がこわばってるぞ、海里。



でも待って。マジヤバイ。




これ、これ………




『めっちゃおもしれ―記事がかけるぞ!勝った!おっしゃぁぁぁ!』


「お、おい、そんなに大きな声出すな!悪魔が出て……」



ガタンッ



突然、奥の方から音がした。




おぉ、これは受けるぞ!




「ひ、い、行くの、か?」


『勿論だぜ』



俺は手をグッドマークにして言った。




「こ、此処から聞こえてきたな」


『あぁ』



すると。



?「ジー」



「ギャアァァァァァ!!!おばけぇぇぇ!!!」



いきなりカメラみたいな声がしたかと思えば、次は海里の叫び声が横からこだました。



『おい、海里。……気絶しちまってる』



こいつはいつたっても、怖いのは無理だな。



『おいカメラ、怖かったよな。すまん。こいつ、怖いの嫌いなんだ、許してくれ』


カ「ジー」


すると


「カメラちゃん!どーしたの!?」


「鬼ヤバな気配がします!」


そこには、子供と浮いている男性がいた

・→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:拍崎狐拍 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/bittynoe  
作成日時:2022年4月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。