検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:18,723 hit

1 ページ8

.



 そして歩いていると特徴的な青い髪__


『イデア、見つけた!』


 僕のことを無視して、Aさんは嬉しそうにイデアさんの傍に駆け寄ります。


「…ん?あ、姉上!!どうしてここに!?…と、アズール氏。珍しい組み合わせだね。」


「そんな僕をついでにみたいな感じで呼ばないでいただけませんか?」


 今明らかに声のトーンが僕を見た瞬間に変わったぞ。
 ん゛んっ、と咳払いをしてから爽やかな笑みを浮かべて一言。


「イデアさん、僕とあなたの仲じゃないですか。」


「うわアズール氏が媚び売ってきたこわ」


『アズールくん壊れちゃった、大丈夫?悩みあるなら聞くよ?』


「二人とも、今度の部活覚えててくださいね。」


 この兄弟、本当に良いところも悪いところも似てるな??
 きっと睨みつけるも、二人揃って平気そうに受けて立とうなんていってくる。

 ボードゲームの練習をしておこう、絶対に負かす。


「で、姉上は拙者のこと探してたの?」


『うん、ほら研究発表の論文読んでって意見ちょうだいって言ってたでしょ?リストアップしたから渡したくて』


「渡したの朝じゃん、流石姉上仕事が早いですなぁ」


 そして、朝から顔合わせてるとか本当に仲がいいですね。
 というか___


「そういえば、Aさんは出ないんですか?
 イデアさんと同じく、魔導工学において右が出る方はいらっしゃらないはず。てっきり、何か発表するかと思っていたのですが」


 勿論、イデアさんが参加する研究発表のことです。
 イデアさんみたいなコミュ障が出来るなら、Aさんなら確実にできそうな物ですが(失礼)


『私は目立ちたくないからね、それにジビエ』


「ジビエ?」


『んんっ、学園長に女子は目立つからダメですって言われちゃってね、ほらここ男子校だから』


 それはいいですが学園長のことジビエっていったなこの人。
 言い間違えちゃったテヘペロみたいな表情してるけど聞き間違えてないですからね??


「…今度、学園長に伝えておきますね」


『ちょっ、それは違うじゃんアズールくん』


 慌てふためき顔色を変えるAさん。
 珍しく弱みの一つを握れたので、まぁ良しといたしましょうか


『…アズールくん胡散臭い笑み浮かべてるこわ』


「ふふん、なんとでも言ってください」

オタクの姉はオタク→←蛸の思うこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜 桜(プロフ) - ネクロ雪だるまを食べるさん» 💀「返事遅くなってスマソ。リリア氏は容姿が容姿ですからなぁ……姉上曰く実質ロリらしいね。気持ちは分からなくもない。もうちょいでお話書き終わるから、気長に待ってて。投稿遅くてごめんね」 (5月21日 13時) (レス) id: 129ed79e6a (このIDを非表示/違反報告)
ネクロ雪だるまを食べる - 夜 桜さんありがとうございます!!リリアパイセンは、確かにロリに見えますね (2023年5月3日 23時) (レス) @page18 id: e0abe8e0bb (このIDを非表示/違反報告)
ネクロ雪だるまを食べる - ありがとうございます! (2023年3月31日 19時) (レス) @page10 id: e0abe8e0bb (このIDを非表示/違反報告)
夜 桜(プロフ) - ネクロ雪だるまを食べるさん» 💀「リクエスト承認、コメントもありがとね。確かにそれは超難易度クエストっすなぁw書くのが楽しみっすわ。近日中に投稿するから、暫し待っててくだされ!」 (2023年3月31日 8時) (レス) id: 129ed79e6a (このIDを非表示/違反報告)
ネクロ雪だるまを食べる - コメント失礼します、とても好きな作品です!それと夢主ちゃんがケイト先輩に見つかりそのまま軽音部の曲を聞くという超難易度クエストに挑戦するというはどうでしょか、語彙力なくてごめんなさい (2023年3月31日 1時) (レス) @page10 id: e0abe8e0bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜 桜 | 作成日時:2023年3月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。