検索窓
今日:1 hit、昨日:41 hit、合計:408,800 hit

5 ページ39

そのあとは大きな本屋さんまで歩いて、私は松村くんに、松村くんは私に似合いそうな文庫カバーを選んで、それぞれのプレゼントにした。



お互いサプライズなんてするガラじゃないし、まだ正式な恋人同士でも無いんだから、このぐらいが丁度いいんじゃない?なんて2人で話し合ってのことだったんだけど…




「……相手のイメージを問われた時にさぁ、真っ黒って、一般的にはあんまり選ばなくありません?」




本屋さんから出て、すぐに覗き見たラッピングの中身。
インク瓶をひっくり返したような漆黒の文庫カバーを手に、松村くんは戸惑いを隠し切れない苦笑いだ。




「いや、別に性格が暗いって言ってるわけじゃなくて…。松村くんの目、かな。」



「目?」



「そう。
涼しげなのに、黒目はクリクリしてて可愛いなぁって思ったから。」



「……。」




松村くんが照れてる隙に、私も自分へ贈られたラッピングの中をチラリと覗いてみる。




「わぁ、綺麗!」




水彩絵の具で塗ったような空色に、淡いパステルカラーの水玉がたくさん描かれた文庫カバー。
大きい丸や小さい丸が、まるで絵本の中のシャボン玉のようにフワフワと浮かんでいる。




優しい色味に、自然と笑みが溢れる。





「前はそういうの、苦手だったんだ。」



「え?」



「なんか、嘘くさくて。
綺麗事を絵に描いたらこんな柄なんだろう、なんて思って、敬遠してた。」



「はぁ…」



「けどAと会ってから、そういう色を見ても、本当に綺麗だと思えるようになった。
だから、それにした。」




松村くんが、薄い唇の端をキュッと上げて微笑む。柔らかく細められた切れ長の目が、驚く私のことを、さも愛おしそうに映した。




途端に今度はこちらが死ぬほど恥ずかしくなって、思わず俯いてしまう。



それを見た松村くんはどうも誤解したらしく、「気に入らないなら無理に使うことは無い」と、なんとも見当外れなフォローをしてくれた。




「違う違う!
は、恥ずかしくなっちゃっただけ!
すごく嬉しいよ!!嬉し過ぎて、もったいなくて使えないかも!!」




慌てたせいでうっかり出てしまった素直過ぎる言葉に、松村くんは「…なら良かった!」と、今度は白い歯が溢れるようなキラキラの笑顔を見せてくれた。




一見、まるで対局のようなデザインを選んだ私たち。
それでもきっと、お互いの気持ちはたったひとつだ。







.

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (717 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2282人がお気に入り
設定タグ:京本大我 , 田中樹 , SixTONES
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マヨ(プロフ) - あいりさん» こちらこそ、ありがとうございました!じゅったんカッコよく書けていたならよかったです(^^)モテない女がモテる男を書くのは大変でした…( ;´Д`) (2022年2月20日 0時) (レス) id: e79016e87d (このIDを非表示/違反報告)
あいり(プロフ) - マヨさん» ありがとうございます!読ませていただきました!やっぱり樹がかっこよすぎました🥹 (2022年2月19日 17時) (レス) id: 87926ffd93 (このIDを非表示/違反報告)
マヨ(プロフ) - あいりさん» ありがとうございます(^^)パス開けました〜! (2022年2月19日 10時) (レス) id: e79016e87d (このIDを非表示/違反報告)
あいり(プロフ) - 俺の可愛い妹で、俺らの大切なお姫様。にやられました😇パス教えて下さい🙇‍♀ (2022年2月19日 1時) (レス) id: 87926ffd93 (このIDを非表示/違反報告)
マヨ(プロフ) - 澪さん» お待たせ!!じゅったんとのデート書きました!!パスかけてあるから、読みたくなったら言ってくださーい!! (2022年2月18日 22時) (レス) id: e79016e87d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マヨ | 作成日時:2021年12月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。