検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:24,338 hit

5話 「バイバイ」 ページ7

コナンside


透「梓さん、後はよろしくお願いします。」

梓「はーい。その子、安室さんの知り合いですか?」

透「ええ、まあ…この子を引き取ることになりまして。常夜君。

  この人は、榎本梓さんだよ。梓さん。」



引き取ることになったって、言っていいのか?…何で梓さんも疑問に思ってねえんだよ…



『初め、まして…梓様…松島常夜、です…』

梓「よろしくね!…安室さん、この子可愛いですね…」

透「ええ。挨拶、できて偉いですね、常夜君。」ナデナデ

『はい、透様…』



…常夜君は、安室さんのズボンを握って挨拶していた。


…安室さんに懐きすぎな気がするんだけど。全然時間たってねえじゃねえか。


あんまり表情に出てねえけど、すげえ嬉しそうだな…



透「それじゃあ、行きましょうか。コナン君もありがとう。」

コナン「どういたしまして!バイバイ、常夜君!」

『えと…コナン様、今日は、ありがとうございました…また、

 お会い出来たら光栄です…あの、バイバイ、というのは…?』

コナン「さようなら、また会おうねってことだよ!ボクもまた会いたいな!」

透「常夜君、バイバイ、言ってみませんか?」

『…透様が、そうおっしゃるなら…バイバイ…です…?』

コナン「うん!バイバイ、常夜君!じゃあ安室さんもまたね!」

透「ええ。」



…バイバイですって…!普通聞かねえな…でも、何だろう。


常夜君はあれでいい気がする…まあ何にせよ、とりあえず様子見、か。


――――――――――――
透(零)side


透「常夜君は、どこか行きたい場所はあるかな?」

『…いえ、特にありません…透様の、行く場所で、大丈夫です…』

透「そっか…とりあえず、デパートで生活必需品を揃えよう。

  デパートは広いから、迷子にならないように注意してね。

  できるだけ、僕の側を離れないように。分からないことは何でも聞いてね。」

『はい、透様…』



…まだやっぱり距離があるな…無理もない…今度遊園地にでも連れて行ってみるか?



『あの…車の椅子は、柔らかいんですね…』

透「そうかな?僕の家のソファも座り心地がいいから、楽しみにしててね。」

『…家のソファ、座って良いんですか…?』

透「もちろん。常夜君の家にもなるんだから。」

『…はい…』



一応家にソファはあったのか…?座らせて貰えなかった、というところか。


…公安の力を使って、常夜君の親は捕まえなくては、な…

6話 今後について→←作者から!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新頑張ってください^ - ^ (2020年12月17日 3時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)
美術部 - 嵐loveさん» ありがとうございます!また掛け持ちを増やすという馬鹿な真似をしてしまったため、更に遅くなりますが、更新頑張ります! (2020年10月19日 18時) (レス) id: dfab0f562e (このIDを非表示/違反報告)
嵐love - 面白いです!続き待ってます! (2020年10月16日 18時) (レス) id: 5f6a92dcfb (このIDを非表示/違反報告)
美術部 - さちさん» コメントありがとうございます!不定期にはなりますが、更新、頑張ります! (2020年10月2日 17時) (レス) id: dfab0f562e (このIDを非表示/違反報告)
さち - 早くも続きが気になります。よろしくお願いします。 (2020年10月2日 16時) (レス) id: 19a9770841 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美術部 | 作成日時:2020年9月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。