検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:29,657 hit

隊長三十二 ページ36

Aside
グリムジョーの部屋を後にして、自分の宮に戻る。

『…………妻、か』

ユーハバッハ。

彼奴は私の事を愛していると言った。

心を見ても嘘偽りは無く、私に純粋な愛を持っていた。

奴の幼少期を知っている。

人は奴を美と呼んだ。






??「何故悲しそうな顔をしている」

『…………………』

??「おい」

『聞こえておる。耳が聞こえぬ程落ちぶれてはおらぬゆえ』

声をかけてきたのは美しい目をした男だった。

??「なら質問に答えろ。何故悲しそうな顔をしている」

『………あれが見えぬか?』

指差す方には地獄の門が今まさに開こうとしている場面だった。

??「あれがなんだ?」

『あれの所為で、地獄へみな行ってしまう。私が作ったあの門の所為で』

当時はまだ零番隊で、私が作ったのは地獄の門と地獄蝶。

それが霊王に認められ私は零番隊に入った。

その時はまだ死神はおらず、罪を裁くのは地獄の者達しかいない。

『私の所為でみな連れていかれる。あんなもの作らなければ』

涙が零れたのを覚えている。

それを優しい手つきで拭いてくれたあの男の事も。

??「………だが、それで助かっている者も多いはずだ。自分を貶すな。それはお前が作った至高の逸品だろう?」

優しく抱きしめられて、名も知らない男の胸で泣いた。

『どうして?どうして私の傍にいるんだ?みな私を見て逃げるのに』

??「…………お前のその瞳がとても綺麗だったから」








『…………はっ、今思えば戯れ言よな』

そう思っている筈なのに涙が溢れて止まらない。

??「泣かんでや、姐はんが泣いたら僕も悲しなるから」

後ろから優しく抱きしめられて振り返ると、そこには銀がいた。

隊長三十三→←隊長三十一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 愛され , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイ(プロフ) - すごく面白いです!!!更新待ってます♡ (2022年12月27日 17時) (レス) @page47 id: 452b64bb9f (このIDを非表示/違反報告)
エリス(プロフ) - ななりさん» 作者の誤字でした。誠に申し訳ありません。 (2022年11月30日 0時) (レス) id: cb9fe4e5d7 (このIDを非表示/違反報告)
ななり(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します!質問?なのですが、ノイトラの従属官はテスラだと思います!ステラは誤字でしょうか? (2022年11月30日 0時) (レス) @page10 id: 40f404ad6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリス | 作成日時:2022年11月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。