検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:81,541 hit

20 ページ25

意地悪して泣かしたん、横山くんにバレたらめっちゃ怒られるやろうなぁ…

抱き上げたら、強い力で首にしがみつかれた。
ホカホカの身体がうっすら汗ばんでる

いつものフワフワ頭も 心做しかヘタってみえるし。
泣くってパワー要んねんなぁ。

そういえば昔弟たちも泣き疲れて寝たりしてたもんななんて、背中トントンしながら変な所に感心してしまう。

クタっと俺に凭れたるうの親指が、そのまま口の中に吸い込まれてチュクチュクと吸われるのを見て我に返った。

あかんて。
ここでるうに寝られたら大変やん。
まだ家に連れて帰ったりせなあかんのに。

なにかるうの気を引くもの…と見回して、テーブルの上のアイスを思い出した。

「るう!アイス食べへん?」

「……あいしゅ?たべる!!」

一気に目が覚めたるうを連れて冷凍庫覗きに行く。

「るういちご。ね?」

そう言うけどイチゴはさっきのが最後。
一口二口食べたらるうにあげるつもりでおったから、気にせんと開けてもうた。

「るう。もうイチゴ無いわ。バニラやったらあかん?」

一応聞いてみたんやけど、せっかく収まってきたるうの顔がまた泣きそうに歪む。

あかん、どうしよ。

「そうや!たぁくんと一緒にさっきのん食べよ」

スプーン1つ食器棚から持ってソファに戻る。


しばらくの間放置されてたアイスは、周りから溶けだして来てはいるもののまだ何とか固形の形は保ってくれてた。

るうを膝に乗せて、スプーンで掬って目の前に差し出す。

一瞬チラッと俺を見上げて、不安そうな顔したるうに敢えて気付かん振りをして

「ほらるう、あーんは?」
促したらやっと口開けてくれた。


スプーンを引き抜いた頃には口の中にもアイスはもうない。

「おいし」
「たぁく、もっと」
ほっぺたペチペチ叩いて喜ぶるうにオカワリ言われた。


求められるままにアイスを口に運んでいたら、口の周りまぁるく汚したるうが

「たぁくもたべ?」

にぱぁと音がしそうなくらいの笑顔で進めてくれる。

更に溶けたアイスは、冷たい時に食べたよりも温かい分 甘みもダイレクトに感じる。

「…あっま」

「おいしぃねぇ」

アイスばりに蕩けそうな顔してるるうには悪いけど、元々あんまり甘いの得意やないし。
元はと言えばるうを揶揄おうと食べ始めただけやったから、残りは全部るうに譲ると伝えると深深と頭を下げられた。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
729人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ショーン(プロフ) - 今もこのお話に癒されてます。横山くん主演のドラマはじまりますね。るうくんの続編みたいです。お願いします。ごめんなさい。私の願いです。 (2021年4月24日 0時) (レス) id: 849d9c80b5 (このIDを非表示/違反報告)
イオリ(プロフ) - ご無沙汰しております(・_・;コッソリ読んで楽しませていただきましたー!心が追いついて無かったり仕事忙しくて疲れもあったりで癒されてました!ジワジワ次のを楽しみにしておりますが…無理はなさらないでくださいね! (2020年7月16日 22時) (レス) id: cb3b924603 (このIDを非表示/違反報告)
いの83911(プロフ) - ビビリさんお疲れ様でした。読むたびに癒されてます!るうにニヤついている一人です。大変な中ありがとうございました! (2020年7月11日 22時) (レス) id: b59058f023 (このIDを非表示/違反報告)
くり(プロフ) - お疲れ様でした。更新の度にるうに癒されていました。そのはずでした。だのに!大倉くんの最後の言葉にちびっこでないまるちゃんなら直ぐにでもOKなの?って腐りきった私の脳みそはこちらでもたつとりゅうがいちゃいちゃして横山さんは振り回されて大変です! (2020年7月11日 17時) (レス) id: d1f0903ef4 (このIDを非表示/違反報告)
かぁ(プロフ) - ビビリさんお疲れ様でした。るうくんとのお話大好きです。今回のお話も、最後たぁお兄ちゃんへのメッセージで泣きそうになっちゃいました。まだまだ大変な事と思いますが、これからも更新楽しみにしてます! (2020年7月11日 12時) (レス) id: 6ed8d28ab1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ビビリ | 作成日時:2019年5月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。