検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:86,635 hit

8 ページ10

これは夢だろうか



薮からの、告白。




思いもよらない、まったく想定外の告白に、頭は真っ白。



薮が、ぷっと笑った。


『伊野尾、口開けすぎ』

『あぅ…だって…っ』


慌てて両手で口を押さえようとしたら、薮の手が触れて、止められた。


『…返事…聞かせて。考えてからでいいから』




勇気を出さなきゃ


薮は、勇気を出して告白してくれた。


光も、励ましてくれた。



『か、考える時間は…要らない…』

『え?』


こくりと唾を飲み込んだ。



『すき…すきだよ…薮のこと』


顔が熱い。


どきどきする。苦しい。



…でも、いつもの、恐怖でどきどきして苦しくなるのとは違う。


薮が、俺を見つめてるから


『俺の…そばに…いて』


少し頬を染めた薮は、いつもの様にふにゃっと目が無くなっちゃうほど笑ってくれて


『そばにいるよ』



そう言って、俺を引き寄せて抱き締めた。


これが…大好きな人のぬくもりなんだ。



薮の背中に腕を回して、そのぬくもりに包まれたら温かくて優しくて



嬉しくて



涙が溢れた。







上手くいって良かった、と光はホントに喜んでくれて



その日を境に、俺は少しずつクラスメートと会話をするようになった。


まだまだ自分からはなかなか話しかけられないけど



話しかけられたら、ちゃんと返して…自分の事も話せるようになって…




好きな人と思いが通じた途端これとは…自分の単純さにも驚いたし、ホント薮さまさまだ。





初めてのデートは映画だった。



緊張しすぎて、内容が頭に入らなかったけど笑




俺の部屋で一緒に勉強をしてたとき、初めてのキスをした。





幸せで幸せで



薮がいつか俺のそばから居なくなってしまうかもしれないという不安も、この高校1年の冬までは忘れていた。



年が開けて、寒さも厳しい2月。



冬の間は学食でお弁当を食べてたので、この日も3人でお昼休憩をしてたら、薮が俺と光を交互にじっと見てきた。


『やぶ…?』


『…新学期から、転校することになった』





『ええっ!?』隣で光が大きな声を出す。


『…受験もあるから卒業まで居たいって頼んだんだけど…ダメだったよ』


薮を見ると、悔しさでいっぱいの表情。



あぁ、来てしまった。





いつかこの日が来ることは覚悟してた。



でも



そんな覚悟、実際その状況になったら…意味ないんだ

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , yb×in
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましろ(プロフ) - 夏夢さん» 先日の動画での黄緑さんがとっても無邪気で可愛らしかったのでわたしの妄想竹も一気に成長した次第です(≧∇≦)♪ 素直に喜べないツンな青さんも愛しい… これからどんどん濃厚接触しちゃって!! (2020年5月29日 7時) (レス) id: 8371985186 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - あーもう黄緑さん可愛いとしか言いようが(>▽<)再会の恋人たちですもの、何もかも置いてまず濃厚濃密優先ですよね♪ (2020年5月28日 23時) (レス) id: 4652b9a84b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - shootingstarhapさん» ありがとうございます! 素直に喜べずついついツンになっちゃう青さんが可愛いんですよね〜(≧∀≦) (2020年5月28日 16時) (レス) id: 8371985186 (このIDを非表示/違反報告)
shootingstarhap(プロフ) - だって会いたいから読みました(^^)濃厚接触のとこ、確かに言いそうだなぁって思いました(笑)2人のやり取りがとてもリアルに感じられました(^^) (2020年5月28日 11時) (レス) id: 29c1b2b83b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - 夏夢さん» そうなんですよ〜♪ あの上達の裏ではいちゃこらお料理教室がきっとあったと思われます(≧∀≦) 久々のご本人さま方の供給で妄想もはかどるってもんです〜♪♪ (2020年5月23日 0時) (レス) id: 8371985186 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましろ | 作成日時:2020年2月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。