検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:220,190 hit

イライラ ページ38



太宰side


「終わってるよ?」

そう言った
私の目には光が無いだろう。
けれど、別に後悔は無い。
すると八百万さんが聞いてきた。

八「何故そこまでして太宰先生は雩狼さんの肩を持つのですか?持つ理由が少なくとも私にはわかりません。」

肩を持つ?
笑わせないでくれ。

太「別に私は霧ちゃんの肩を持って無いよ?」

それは君の見当違いじゃぁ無いかい?
と付け足して聞く。
けれど引き下がりたくないのか、

八「ちゃんとした理由を述べて下さい。」

太「じゃぁ聞くけれど、その理由を聞いたとして、君達には何かが出来るのかい?」

八「そっそれは!!」

太「聞いてもそれを生かせないのなら話すのは無駄だね。」

これだからこの御時世は嫌いだ。
なんせこの御時世、
"個性"
が全てなのだから
あぁ本当に笑えてくる。
彼女の心の内を知らない癖に。
まぁ私としては知らない方がいいのだけれど。

耳「けど、周りから見たらそう見えるよな。」

芦「うんうん。」

太「はぁ。これでも理解が出来ないのかい?」

全「「えっ?」」

太「私も馬鹿では無いのだよ?霧ちゃんに
とって、君達は毒にしか過ぎない。」

全「「はい?」」

太「もっと噛み砕いて言うなら、
個性持ちの君達、ましてや霧をそのように思う奴は霧の過去を抉るだけだ。」

全『『ビクッ』』

太「轟焦凍、」

轟『ビクッ』

太「自分が犯した罪がわかるのなら君は今後、霧には近ずかないでくれ給え。」

轟「…けど、」

太宰「?」

轟「けど、先生がそうゆう風に言うなら行方を眩ませてた二年間の事は知ってるんですよね」

太「…」

予想はしていたが本当に言ってくるとは。

太「聞きたいなら霧ちゃんが君達に自分から関わろうとした時にでもしな?」

もし無理にでも聞き出そうとでもするなら、
もし霧ちゃんを…

太「霧ちゃんを泣かせる様な事があったら私がいや、私達は容赦しない。」

轟「…」

乱歩さんの予想的中→←轟家の過去の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのこぉー - 夢主はこんなに異能力を持ってるのに、しかもチートなのに何故にポートマフィア行かなかったのだろう (2019年1月11日 16時) (レス) id: b000323d2b (このIDを非表示/違反報告)
イヴ「和」○かき氷(プロフ) - なんとか名前は変えられないでしょうか?? (2018年11月16日 5時) (レス) id: 261bc1b2af (このIDを非表示/違反報告)
姉系チート(プロフ) - 無理しない程度に更新してください (2018年11月1日 15時) (レス) id: 41a0229c91 (このIDを非表示/違反報告)
みゃるら(プロフ) - 倒れたり胃に穴が開くって大丈夫ですか??!!ストレスはためちゃだめです嫌なことあるなら私でよければ聞きますし(どうやってだよw)体調には気を付けてください!!!この作品を楽しみに待っている方々がたくさんいるんですから!!((お大事にしてください。 (2018年10月30日 18時) (レス) id: b7be159c7f (このIDを非表示/違反報告)
千尋(プロフ) - 胃に穴ですか…皆さんと同意見で、この作品とっても好きです!入院中頑張ってください!お大事に(*⌒▽⌒*) (2018年10月29日 22時) (レス) id: c2965789e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kッヅー | 作成日時:2018年9月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。