検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:55,302 hit

6話 ページ7

貴方side

『……行ったみたいだぜ』
森「そうだね…」

と、いうと此方に何かが飛んでくる
それを即座に取ると、少し掠ったのか頬に傷が出来た

森「単刀直入に伺おう。なんの為に此処へ?」
『__仕事探しのためだ』

森「ポートマフィアに?」
『嗚呼。俺がポートマフィアを志望する理由は3つある』

メスを床に突き刺し、笑って言う

『一つ_金の為 さっき太宰に聞いたが、ここは給料が良いらしいな』

森「そうだねぇ_幹部になればもっと上がるさ」

『二つ_それでいて仕事が俺に向いてる 俺は盗っ人だ。武術も銃の扱いも、そこら辺のヤツらには勝ってる積もりだし、潜伏とか情報収集も得意だ』

森「…へぇ_それは頼もしいね」

『そして最後_これはどちらかと言うと望みだ』

森「望み、とは」

『_俺に足りないものを教えてくれ、』

そう言うと意外だったのかクスクス、と笑いだした

森「…君に足りないもの。か」

『俺は親がいない。親、と呼べるものに捨てられた そもそも俺は望んで産まれてない』
『俺は酒の勢いで産まれた、最初は育ててもらっていたが、5歳の時に捨てられた』
『それからは自分で頑張って生きてた。生きるために盗みを始めた_その時に異能が開花した』
『それでも俺には何かが足りなかった。本当なら、持っている筈なのに』

『なぁ_ポートマフィア首領、森鴎外さん 教えてくれよ』


俺が唯一盗めないものってなんだ?


『この際だし言うよ。俺はここに来るために金を盗んだ』
『厳重な設備の場所にある金を盗み、部下に見つかる、その時異能と情報を持っていることを言えばここに来れる_それにあんたは頭がすこぶる良い。だからきっと俺が異能力者だって見抜けるはずだ、だから俺は殺 されずここに来れる』
森「ということは_私が判断を下すまでは全て君の想定内(・・・)ってことだね?」
『嗚呼、そうだ。全部、最初から俺の想定内だ』

森「君の名はなんて言うんだい?」
『__石川、Aだ』

森「_ようこそ、ポートマフィアへ、石川君。君の活躍を期待しているよ」

そして__

森「君に足りないものは"愛"だ。愛は誰かから盗めるものじゃない、人から貰うものだ」
森「_これからは私が君に愛をあげよう。親代わりとしてね」

『!_愛、か_有難うな、森さん__否_首領(・・)
『首領は唯一俺に頭を下げさせられる人だ。』

森「そうかい_それはよかった」







.

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞。 | 作成日時:2019年9月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。