検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:55,362 hit

10話 ページ11

貴方side

それから、これからの生活等についての説明を受けた

森「分かったかい?」

『嗚呼。』
太宰「じゃあもう帰っていいよね。森さん」
森「うん。構わないよ」

そう帰ろうとした時

コンコン
「失礼するぞ」

そう一声かけ、入ってきたのは着物を着た女性だった

森「嗚呼、"紅葉君"ちょうど良かった」

と、紅葉、と呼ばれた女性が此方を向き

尾崎「…新入りかの?」
森「そう、新入りの石川A君だ」
『石川Aだ。よろしく』
尾崎「また賑やかになりそうじゃのう」
と口元に袖を当てクスクスとこちらを見て笑った

森「そうなんだよねぇ…」
尾崎「そうじゃ、報告書を持ってきた」
森「ありがとう、紅葉君」
尾崎「太宰と中也とAと鴎外殿で茶会でもどうかの?」
森「私は構わないよ。太宰君と中原君とA君はどうだい?」
中原「俺は平気だが…」
『俺は何方でも_と言いたいところだけど、する事ないし参加するよ』
太宰「…」
太宰は嫌なのか、考えてるのか無言だった
森「太宰君?」
太宰「…はぁ、わかったよ」
結局折れて茶会をすることになった
森「そうだ、エリスちゃんを呼んできてもいいかい?」
尾崎「構わぬ。茶と茶菓子を持ってくる」

エリスという新しい名前を頭の中で繰り返していると、尾崎さんは部屋を出て行った

『なぁ太宰、エリスって誰だ?』
中原「俺もまだ会ったことねェな」
太宰「…見た方が早いよ…」
中原「なんでそんな顔してんだお前」
『えっなに?俺首領の情報は持ってないから知らねェけど愛人かなんかなのか?!』
明らかに嫌そうで、どこか諦めた顔をする太宰に情報を得ようと掴みかかる俺と中原

森「ほら、エリスちゃん、新しい子達だよ」

首領が帰ってくるとそこには_金髪の少女が居た

エリス「貴方がチュウヤとAね!」

2人「『……』」

静かに俺と中原は顔を合わせた

『なぁ…首領…幾らここがマフィアだからといってそれは…』
森「ちょっちょっと勘違いしていないかい?!」
太宰「何時もはもっと酷いよ森さん。警察呼ぼうか?」
森「君もマフィアだよね?!太宰君?!」

そう言い合っているとエリスが俺に抱きついてきた

『ッ?!』
エリス「アタシとAって似ているわよね!」
と言ってきた

森「そうだねえ…A君はお兄ちゃんって感じかな」
とニコニコ言ってくる

『えっちょっ首領!親代わりだからといってそれは…』
森「ダメなのかい?」
『え、いやあの…うーん?』





.

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞。 | 作成日時:2019年9月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。