検索窓
今日:20 hit、昨日:14 hit、合計:210,904 hit

七十八話 違う ページ30

.



『___すみません、遅れました』


「萩原か、珍しいな」


『ちょっといろいろあって__』

「昨日は大変だったそうだな__そうだ、小僧と新人が仕事に行っている。お前も行ってこい」

『___はい』


敦と鏡花の元へ行く途中、Aは考えていた


『__久しぶりに見た。あの光景』

頭を抱えながら、Aは苦しそうに呟いた

『__″葉子さん″___″三好さん″___』


『2人なら___どうするの?』

もう居ない。もう会えない2人に向かって、子供のように問いかける


場所につくと、クレープを持った二人を見かけた

『__?二人ともどうしたの』

「連絡の行き違いで入れなくて__それで」

「電源を落として判事さんを電撃針(スタンガン)で間違えて撃ったら怒られた」

『そ、そっか__失敗は成功のもとって言いますし、平気ですよ』

「停電する処までは良かったのに…」

『それで怒られたんですよ、泉さん』

じとーっとした目で鏡花を見ると、口を噤んだ

「何か新しい特技を覚えれば善いさ。例えば…」


「色仕掛け?」


「それはもう忘れなさい」

『大抵の大人は子供のように振る舞えば堕ちます』

「Aちゃん?!」

こう袖をくいっとして上目遣いで_と伝授しようとするAを慌てて止める

『泉さんなら変なことされても対処できると思って』

「ねぇ」

鏡花の目が、Aを貫く

「どうして敬語を使うの?私より歳上なのに」

『これに慣れてしまったんです。人の前では基本的に』

『たまに襤褸は出ますけど___』

「鏡花って呼んで」

『っえ』

先程自分が教えたことを使って、鏡花は″お願いする″

彼女が嘗ての友と重ねて見える。

**ちゃんって呼んでよ!その方が友達見たいでしょ?

『ッ』

顔が真っ青になる。もう彼女は友達じゃない

『違う違う違う違う』

この子は、あの子じゃない

「Aちゃん……?!」

敦と鏡花が心配するようにAを見た途端、電話の呼出音がなった


『夜叉白雪よ』


『鏡花に近寄り嘘の世界を教えるものに罰を与えよ』


聞いたことのある女性の声


瞬間、背後に感じる殺気。
振り向くと同時に隣に座る敦が倒れ落ちた。



.

七十九話 いらない→←七十七話 あの子と彼女は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞。 | 作成日時:2019年10月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。