検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:44,608 hit

最終兵器 ページ19

「……急に電話かけてごめんなぁ」

「いいよいいよ〜、今日は一日オフで暇してたし」

「ヒラくん優しいなぁ」

「あは、というか通話とか珍しいね、どうしたの?」


どうもしない。1人で作業するのが寂しかっただけ。

昔からシスコンの兄さんだったり、蛇足さんがいて1人になることが少なかったからか、ひとりがとても苦手。


「いや?誰か暇な人おらんかなぁって」

「仕事は?」

「今やってるとこ、内容は言われへんけど」

「今からそっち行っていい?キヨとフジが最俺ハウスで撮影するって追い出されそうだからさ」

「自分家帰りや」

「いいじゃん。家事するよ?」


ヒラくんの優しい声はすぐにうんと言ってしまう。

もし壺勧められてもヒラくんからならすぐ買っちゃう。


「鍵開けて待ってるわ。住所わかる?」

「場所覚えてるよ。ついでにコラボしてね」

「ちゃっかりやなぁ」


鍵を開けようと玄関に向かう。

ついでに携帯をもってエゴサしながら。


____
@meynico

【動画】ね?/にーに ver.めいちゃん を投稿しました

すぐに作業に取り掛かりました1番!!
俺のターニングポイントにもなった曲で、おれのずっと推してる人、ボカロP、歌い手、作詞作曲家。
俺の歌を褒めてくれた人!!ずっと尊敬してます!!

____


めいちゃん。

同級生だけどずっと可愛がってた後輩。

ずっと推し、好きって行ってくれる人。

鍵を開けてまた防音室まで戻る。


少し時間が経つと喉が渇いたから部屋を出ようとするとノックが響く。

ヒラくんか。


「やっほ」

「あ、今出てくるところだった?」


手にはよく冷えたコーヒーが2つ。

私とヒラくん2人分かな。ヒラくんが家に来ている間に仕事をする時はヒラくんは私の仕事してる姿をじっと見ている。


「お腹すいてない?カップ焼きそばなら作れるよ」

「お腹空いた!!」


ヒラくんのカップ焼きそばは何故か美味しい。

家事するよって言うけど、うちに来てカップ焼きそばを作ったことしかない。


「VTuber楽しい?」

「楽しいけどちょっと大変かな。Vの新しいリスナー層の需要が分かんないね」

「ふーん」

「興味無さそうだね」

「いや、そうなんやぁってちゃんと思っとるよ」


携帯の着信音が響き渡る。


「めいちゃんや」

「最近絡み濃いね。キヨも言ってた」

「まあ、絡んでくるからなぁ…もしもし?」


にーに!と大声で叫ばれたのはヒラくんにも聞こえていた。

楽しい→←新作



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mrs.ぱんぷきん(プロフ) - 本当に素敵な作品をありがとうございました!次回作も楽しみに待ってます! (2021年9月1日 17時) (レス) id: 3c19ec381c (このIDを非表示/違反報告)
Mrs.ぱんぷきん(プロフ) - 完結おめでとうございます!更新お疲れ様でした!!とても素敵なお話で、あっという間に感じてしまいました…今後も読み返し確定です!笑 次回作はめいちゃんさんではないとのことですが、ずっと待ってるのでまためいちゃんさんのお話を書いていただけたらと思います! (2021年9月1日 17時) (レス) id: 3c19ec381c (このIDを非表示/違反報告)
Mrs.ぱんぷきん(プロフ) - めちゃくちゃ好きです!更新楽しみに正座で待ってます! (2021年8月26日 21時) (レス) id: 3c19ec381c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とっても面白くて好きです!!!!書いてくださってありがとうございます! (2021年7月28日 0時) (レス) id: 646ac0bdca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無し52013号 | 作成日時:2021年7月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。