検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:78,961 hit

ページ13

うちの学校は情報規制が厳しい。学校側から個人情報が漏れるなんて有り得ない。


そういやコイツ、俺の家まで知ってたな。

…いやまて。コイツは俺の鞄に潜んでいた。
家の位置を把握しているなら、待ち伏せなりなんなりする筈じゃないのか?

ということは、住所まではコイツに知られてはいない。


だが確かに、あの時アイツは俺の名前を呼んだ。

はじめましてって言ってたし、俺とアイツの間に面識はおそらくないんだろう。



…これも悪魔の力なのか?

その人見ただけで名前がわかる力とか?
それなんてデ○ノート?



「なあ、悪魔の力って、心の中覗き込んだり記憶を漁れたり…見ただけでその人の名前とかわかったりするの?」

「いや流石にそこまでは…。事実を少し書き換えたり、人間とか自由に操れたりはするけど…」


いやそっちの方がすごいんだが。チート過ぎるわ。

…なるほど。コイツがどうやって学生になって、この高校に入れたのかがわかった。



いや違うそうじゃない。

コイツがさっき言った通りだと、何故俺の名前を知っているのかの説明がつかない。


やはり俺はコイツと以前面識があるのだろうか。
俺が忘れてるだけ?

仮にそうだとして、何故コイツはそのことを俺に教えない?
後ろめたいこととか、どうしても教えられない理由でもあるのか…。




「なあ………セールスマン」

「セーレだってば!僕君に押し売りなんてしてないよ!」


押し掛けてはきてるんだよなあ。
まあ、今更ツッコむことでもないか。


「お前、俺に嘘ついてない?」


単刀直入に切り出す。
別にこの問題を放置してもいいのだが、後になって後悔するかもしれない。

コイツは一応悪魔なのだ。油断は禁物だ。




「……嘘?」


たった2文字の、それだけの言葉で場の空気が一変した。

まるで鉛の中に沈められたかのように空気が重い。
靴の底には得体の知れない強い引力が生じて、今すぐにでもこの場から逃げ出したいのに、それが出来ない。

思うように息が吸えない。
心臓は馬鹿みたいに喧しく脈打っている。
冷や汗が首を伝う。


悪魔は笑った。
それがあまりにも完璧過ぎて、俺は背筋が凍りつくのを感じた。


悪魔は手を伸ばし、俺の頰にそっと触れる。
繊細な硝子細工を扱うように、それはもう優しく、優しく。

そして…





「よかったあ、やっぱり忘れてるんだ」


酷く安心した様子でとても嬉しそうに、満面の笑みで確かにそう言った。

うっかり→←耳がポンコツ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , BL , 男主 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハルキ - いくら中性的で女に間違われるからって...男の娘とは言わないと思います...(男の娘地雷ッス←関係ない) (2021年10月11日 21時) (レス) @page22 id: 8862a535cf (このIDを非表示/違反報告)
アリア - なんで儂好評価してないんだろ。バカか (2019年7月12日 17時) (レス) id: 39676cde20 (このIDを非表示/違反報告)
Ratte*らて(プロフ) - 面白いです…!!!100個目の評価は頂きました←。更新頑張って下さいね!陰ながら応援しております。 (2019年3月19日 15時) (レス) id: 9c512a775a (このIDを非表示/違反報告)
アーテル(プロフ) - らいさん» 返信遅れて申し訳ありません。コメントありがとうございます。時間を見つけて書き進めていく所存ですので、今後ともご愛読の程宜しくお願いします。 (2019年3月18日 15時) (レス) id: 5f656bed23 (このIDを非表示/違反報告)
らい - 続きが気になります。 続き楽しみにしています。 (2019年2月23日 16時) (携帯から) (レス) id: 2b97e5f6a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アーテル | 作成日時:2019年1月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。