検索窓
今日:10 hit、昨日:52 hit、合計:210,592 hit

21 ページ21







「俺、この日空いてる。一緒に行こうぜ」



「…んん〜?なんで五条君と?」



「先輩の妹見たい。似てんの?」



「私に似て可愛いけど…五条君目立つから、連れてくのやだなぁ」



絶対変な目で見られる。髪派手だし、背高いし、悪い大人に見られるよ。妹に申し訳ない。

私のため息を聞いた後、口を開いたのは夜蛾先生だった。



「悟」



「?」



「Aは何故か、実の妹に会うのを怖がっている。お前が後押ししてやれ」



「ちょ、先生?」



何を言い出すか。ならまだ私と先生で行った方がいいじゃん。

てか怖がってるって…えぇ?


でも、そうやって困惑しながらも、多分図星だったと思う。
私は妹に会うのが怖かった。何も知らない、無垢な妹が、私のせいで嫌な思いをしてないか、とか。借金取りはまだ妹に接触してないか、とか。会いにこない私を忘れてはないか、とか。

もう学年が上がってから会っていないかもしれない。それなのに、私は今、手紙をもらっても何も返さないつもりでいた。妹は、私を招待してくれたのに。



「…行こうかな、授業参観。五条君と」



「結局、俺も行っていいの?」



「いいよ、でも、暴れないでね」



「先輩は俺をそこら辺のガキンチョと勘違いしてんでしょ」と突っ込まれながら、先生にお礼を言って帰る。

2人並びながら、気になったことを聞いてみた。



「ねぇ、授業参観が初デートでいいの?」



「…あ」



「いいならいいけど」



「いや、良くな…でも授業参観は行く。てかデートか、先輩と」



デート、という響きに五条君は照れていた。照れていたって言うか、実感が湧かないみたいだ。
なんで授業参観なんかに行きたくなったんだろう、と思い聞いてみれば「先輩のことをなんも知らないから」と、馬鹿正直どストレートに言われ、こちらが何も言えなくった。そうだね五条君、私が自分の事をあんまり話さないから。



「…授業参観が初デート、は別にいい。でも、ちゃんとしたデートはしたいっていうか…」



「いいよ、また予定があいたら教えて」



五条君が授業参観に着いてきてもらえるのは、正直心強かった。目立つから嫌だけど、それ以上に、妹に会う瞬間1人でいられない。

あーヤダヤダ、ごめんね妹よ、こんな情けない姉で。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
599人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦 , 高専時代
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バンジ(プロフ) - 是非お願いします!楽しみにお待ちしております(*^^*) (10月1日 19時) (レス) id: 00dbf37f9a (このIDを非表示/違反報告)
作者(プロフ) - バンジさん» また、夢主、五条悟の能力以外にも、変更する場合がございます。それでもよろしければ、ぜひ続編を書かせてください🙇 (9月28日 17時) (レス) id: 989ab1f730 (このIDを非表示/違反報告)
作者(プロフ) - バンジさん» コメントありがとうございます!夢主の反転術式の有無と、五条悟が他人に反転術式を使えない設定を公式そのままにして、考えてくださった展開を続編に使用してもよろしいでしょうか? (9月28日 17時) (レス) id: 989ab1f730 (このIDを非表示/違反報告)
バンジ(プロフ) - という感じでどうでしょうか(笑)長文すみませんm(。>__<。)m (9月24日 23時) (レス) id: 00dbf37f9a (このIDを非表示/違反報告)
バンジ(プロフ) - に行けば、その分家の娘が五条悟に嫁ぐはずだった。だが、夢主が現れた事で目論みが大きく外れた為、夢主を敵視し大金を積んで伏黒パに依頼していた。それを知った五条がブチ切れ、裏切り者を炙り出す。夢主が静止するも止まらずその分家の家もろとも無下限で押し潰す。 (9月24日 23時) (レス) id: 00dbf37f9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者 | 作成日時:2023年9月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。