検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:151,839 hit

1 検査 ページ1

Aside

私は小さい頃から入退院を繰り返して
今年、お父さんの転勤で転院して
別の病院で治療することになった。

だけど……

1ヶ月経っても
慣れないし、知らない場所だし

全部が怖くて、病院にいる人
みんなと話せない。

今日は検査…骨髄検査があるって
言われた。

この病院に来てからは初めて。

そーっと部屋を出て病棟内を歩いてると
プレイルームが見えてきた。

ドアを開けて端っこの方で
遊ぶことにした。

しばらくして

ガラッとプレイルームのドアが
開いて、看護師の薮くんが
私の方へ。

宏太「Aちゃん、検査行こう?」

あぁ……やっぱり。

宏太「先生待ってるよ?」

「ん…」

宏太「おいで」

おいでと言われると
身体が自然と薮くんの方へ。

手を繋いでプレイルームを出て
処置室へと入ると既に先生がいた。

怒られるかな…と思ったら

大貴「Aちゃん、来れて偉いね」

「ん……(涙)」

優しく頭を撫でてくれた。

大貴「検査頑張れそう?」

「…コクッ」

頷くと、ベッドにうつ伏せに
なるように言われた。

2 ・→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山田光 | 作成日時:2018年6月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。