検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:14,717 hit

68... ページ19

「ンビッ」



「!!」



魔法服の裾を何かに引っ張られ、私は足をその場に戻す。
キョロキョロと辺りを見渡してみると、足下にふわふわした白いものが見えた。



「あなたはココの…」



しゃがんで手を伸ばせば、スルスルと私の腕をのぼってくるフデムシ。



私が発動した魔法の方向を見て鳴き続けている。



「ココたちが行ったところが分かるの?」



「ンビーッ」



「そう…こっちで合ってる?」



「ンビッ!」



「三重確認が出来たね。一緒に行こう、フデムシさん」



どこか喜んでいるようなフデムシを肩に乗せ、私は急いでキーフリーたちを追った。




・ ・ ・




息も切れぎれになってきた頃、私はやっとキーフリーたちに追いついた。



私の魔法が途切れていたのは、とある路地。



「遅くなってごめんなさい」



「大丈夫だよ。ごめんね、気持ちが早まって君のペースを考えてなかった。…おや?肩に乗っているのは…」



「ココが連れてたフデムシさん。私の魔法もここで途切れてるし、植物たちもこの辺りだって言ってるけど…どこにも見当たらないね」



フデムシは私の肩から飛び降りると、地面の匂いを嗅ぎながらくるくるとその場を回り始めた。



「あれ?」



「どうしたの?タータくん」



「いや…この道ってタイルがしいてあったのに、いつの間にはがしたのかな」



その言葉とフデムシの行動に、私とキーフリーはハッとして顔を見合わせる。



フデムシが匂いを嗅いでいるタイルをキーフリーがおそるおそる持ち上げてみると、そこには魔法陣の一部が描かれていた。



同時に目の前の空間が歪み、強風と共にポッカリと景色の違う穴が姿を現す。



「キーフリー、これ…!」



「あぁ、間違いない。ココたちが連れ込まれたのは、この中の世界だ。A、行けるかい?」



「勿論よ。タータくんはここで待ってて、すぐに戻ってくる!」



魔円手帳と杖を手に握り、私は穴の中に身を落とした。



「想像以上に視界が悪いな…」



魔法陣に何か不具合があったのか、この天候の荒れ具合はよっぽどの状況だ。



その場に留まろうとも、強風によって身体は勝手に流されていく。



あぁ、こんなことが昔もあったなぁ。
あの時も大切な人を守るために必死になって頭を働かせた。



なんて、昔の出来事をふと思い出し、私は杖を走らせた。

69...→←67...



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:とんがり帽子のアトリエ , キーフリー , 魔法   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アストル(プロフ) - 通行人Mさん» 2回目のコメントありがとうございます!また来てくださって嬉しいです(´˘`*)ほんとに中々ありませんもんね...私も少しずつわかってきた原作の設定を織り交ぜていこうと考えています。オチをどのようにするか迷いますね.... (2020年2月23日 22時) (レス) id: b8413c3aa3 (このIDを非表示/違反報告)
通行人M - 単行本買ってから思い出して来てみましたー。それにしてもΔ帽子の夢作品増えませんね…設定が緻密でまだまだ謎が多いから難しいんですかね…。これからもちょくちょく覗きますね。 (2020年2月23日 19時) (レス) id: cbf5c5978e (このIDを非表示/違反報告)
通行人M - うわわ…ほんと…好みです……ありがとうございます…… (2019年7月31日 20時) (レス) id: ea843ff10e (このIDを非表示/違反報告)
月夜魔法 ルナ - すごくおもそろかったです! (2018年7月15日 10時) (レス) id: 26180cce76 (このIDを非表示/違反報告)
タルト(プロフ) - 読んでいてとても楽しいです。読みやすく最高です!!これからも頑張ってください、応援しています! (2018年5月17日 19時) (レス) id: ac7dbf19f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アストル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年3月19日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。