検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:14,727 hit

66... ページ17

そう言われて私はノルノアさんを待つことになった。



ココたちを呼びに行った筈のキーフリーは中々戻ってこない。



紙袋を手にやってきたノルノアさんから材料を受け取っている時、やっとキーフリーが戻ってきた。



しかし、何か様子がおかしい。



「A!ココたち、戻ってきてない!?」



「?来てないよ。キーフリーと一緒だったんじゃないの?」



「僕が探しに行った時にはどこにも姿が見えなくて」



「おんや?飽きて散歩でも行ったかの?」



「飽きませんよ!この店以上に楽しいところは他にない!」



「よせやい、照れるわ」



照れているノルノアさんを見つつ、私はふむ…と頭を回転させる。



「仮に飽きたとしても、お礼を言わずにいなくなるような子たちじゃないものね」



「その通りだよ。一体どこに…」



「Aさん」



私たちの会話が聞こえていたのか、タータくんが階段を上ってきて、私の近くで止まる。



「俺たまたま見てたけど、変なカッコの魔法使いを追いかけていったぜ。たしか、目玉みたいな仮面の……」



ドサリ、と先程ノルノアさんから受け取った荷物がテーブルの上へと私の手から落ちる。



嫌な汗がAとキーフリーの背を伝った。



「まさか…」



「いや、まだ決まったわけじゃない。A、この辺りで一番高い建物は?」



「それならこっち。この付近が見渡せる塔があるの」



外に出た私たちは付近を見渡すキーフリーを見守る。程なくして暗い表情のままキーフリーは降りてきた。



「やっぱり居ないみたいだ。どこにも見当たらない」



「認めたくないけど…つばあり帽と接触して姿を眩ませられたって確定だね…」



「!つばあり帽って、まさかあの…?」



「そう、禁止魔法を使う危険な連中だ。タータ、他に何か覚えてないかい?」



「ええと…ごめんなさい、あんまり覚えてないや…」



この場にいる全員が口をつぐむ。一時の沈黙の後、Aがハッとして顔を輝かせた。



「皆、ここは私に任せて」



「A?何か良い案が?」



「あまり使うことがなかったから忘れていたけど、私新しい魔法を習得したの。それと、こんなこともあろうかと事前に魔法をかけてたの忘れてたわ」



私は魔円手帳にある陣を描く。お願い、と祈りながら陣を閉じると一つの方角の道にキラキラしたものが浮かび始めた。

67...→←65...



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:とんがり帽子のアトリエ , キーフリー , 魔法   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アストル(プロフ) - 通行人Mさん» 2回目のコメントありがとうございます!また来てくださって嬉しいです(´˘`*)ほんとに中々ありませんもんね...私も少しずつわかってきた原作の設定を織り交ぜていこうと考えています。オチをどのようにするか迷いますね.... (2020年2月23日 22時) (レス) id: b8413c3aa3 (このIDを非表示/違反報告)
通行人M - 単行本買ってから思い出して来てみましたー。それにしてもΔ帽子の夢作品増えませんね…設定が緻密でまだまだ謎が多いから難しいんですかね…。これからもちょくちょく覗きますね。 (2020年2月23日 19時) (レス) id: cbf5c5978e (このIDを非表示/違反報告)
通行人M - うわわ…ほんと…好みです……ありがとうございます…… (2019年7月31日 20時) (レス) id: ea843ff10e (このIDを非表示/違反報告)
月夜魔法 ルナ - すごくおもそろかったです! (2018年7月15日 10時) (レス) id: 26180cce76 (このIDを非表示/違反報告)
タルト(プロフ) - 読んでいてとても楽しいです。読みやすく最高です!!これからも頑張ってください、応援しています! (2018年5月17日 19時) (レス) id: ac7dbf19f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アストル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年3月19日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。