検索窓
今日:31 hit、昨日:32 hit、合計:28,508 hit

ページ22

いつもの朝


いつもの風景


いつも通り美味しそうな朝餉







『号ちゃん、醤油とって』

福島「塩も取ってくれ」

同田貫「お茶取ってくれ」

日本号「お前らなぁ・・・」




いつも通り、今日も広間は騒がしい



ただひとつ違うとすれば
未だ主ちゃんからの内番発表がないことだ




『ねぇ、今日内番無いのかな』

福島「無い事ないだろうな」

日本号「というか多分広間に来てねぇな」




そう言われてみれば
朝餉が始まってから主ちゃんの姿を見ていない様な気がする






燭台切「どうしたの?」


『主ちゃん見てないなーって』



全員の配膳が終わり戻ってきた燭台切ちゃんが
”あぁ〜!”と声をあげる




燭台切「そういえば朝に険しい顔して
鍛刀部屋に行ってたなぁ」



日本号「じゃあ新しい奴が来るのかもしれねぇな」

『ふ〜ん』




新しい子が来る


嬉しいことだけど
なんだか最近は他人事のように思ってしまう



・・・もしかしたら、と思ってしまうのが原因だろう





日本号「A?」


『なに?』


日本号「いや、」





目玉焼きを箸で半分に割り口に運ぶ




美味しい




目玉焼きが一人二枚なのが
許せない程に美味い




燭台切「あ、噂をすればだね」



『??』





広間の襖が開き
嬉しそうな顔をした主ちゃんが入ってくる






審神者「みんなー!新しい家族だよー!」



騒がしかった広間がより一層騒がしくなり
短刀ちゃんたちの目がキラキラと輝きはじめる



もしかしたら昔のよしみかもしれないし
兄弟かもしれない



そりゃ楽しみになるさ
















審神者「Aちゃん」



『・・・・・・・ぇ?』





ニッコリ笑う主ちゃんの後ろから現れたのは
真っ白な服に身を包み
燃えるような髪を揺らし


大きな向日葵の様な鮮やかな瞳が
僕を捕らえる








『ぇ、、、、ぇ、え、ッ』





持っていた箸が落ちる

今まで食べていた美味しい目玉焼きの味が
一瞬にして消え、喉がカラカラに乾いていく





開いた口が、塞がらない












「久しぶりだな、A」








震える足を無理矢理動かし走り寄る









何回もこけそうになったけれど







『師範ッ!!!!』







「おっ、と」







美味しい焼き芋、いっぱい食べましょうね






『ホムラ師範〜!!!
うわぁぁぁぁぁぁあん!』




ホムラ「よもや よもやだ」










ね、師範
今度は必ず守るからね

♧→←♧



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
417人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るぅちゃみ(プロフ) - 更新楽しみにしています(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) (3月31日 19時) (レス) @page26 id: 70950edfd3 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - インフルエンザ最近はやってますもんね…💦 拗らせたりすることがなくて良かったです😊更新停止了解しました!卒論頑張ってください!応援しております👊🔥 (1月16日 10時) (レス) @page26 id: 35aa15076d (このIDを非表示/違反報告)
- 明けましたおめでとうございます。私は石川県の隣の県に住んでおりますが、今までの中で最も大きい地震で怖かったですが、家族は皆無事でありよかったです。 (1月6日 21時) (レス) @page25 id: b29d77ae47 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - 明けましておめでとうございます。地震怖かった。揺れたよ。 (1月2日 20時) (レス) @page25 id: d20e4b43d8 (このIDを非表示/違反報告)
バンバンジー(プロフ) - 翡翠さん» あけましておめでとうございます〜!今年もよろしくお願いします!リクエスト嬉しいです!(´▽`)稽古は後々書こうかなって思っていたので同じように思ってくれてる方がいてくれて嬉しいです〜!これからもよろしくお願いします! (1月1日 12時) (レス) id: 344e033682 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バンバンジー | 作成日時:2023年11月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。