検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:50,344 hit

15 ページ16

.




「 俺、留年してんの 」






海沿いに走っている頃、大我は突然そう言った。






「 へえ 」




少し驚いたけど、だからといって何が起こる訳でもない。

素直な反応がそのまま口から出た。






「 病気で、入院してたら出席日数足りなくなった 」








「 肺が弱くて、でも、もう完治した 」






後ろにいる大我の顔はみえないけど、多分海を眺めてるんだろう。





「 今、元気なら、良かった 」






私は、大我が幸せならそれでいい。









「 今日さ、退学届出してきた 」









大我はそのままそう言った。


道の途中のカーブミラーには、案の定、海を眺める大我の姿が一瞬写った。






「 そっか 」





私に、大我を止める権利も、何も無い。






「 最後に、Aと学生生活を過ごしたかったからさ、今日は行った 」






こんな、大我にとってはなんの意味もないであろう言葉に、



一人で、自惚れる。








「 大我は、幸せ? 」





そう聞いたら、






「 幸せ、でいいのかな 」






なにか、難しい答えが返ってきた。






「 いいよ、幸せで 」


「 じゃあ、幸せ 」


「 うん 」







そう言うと、大我はまた歌を歌いだした。


その歌が、心地よくて、幸せで。






帰路に着くまでその歌は続いた。





.

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:a. | 作成日時:2020年10月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。