検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:8,476 hit

ミッション担当【土御門榛名】 ページ22

天文部が使う、屋上の

巨大な天体望遠鏡によりかかりながら、

校庭から聞こえる初音先生の声に耳を

澄ませる。

今年のイースターは初音先生に頼ま

れて、私の式神とのバトルが卵ゲット

のミッションになった。なので、

狩衣の中に卵を隠している。

「ここまで誰か来ますかね〜。」

そう呟くと、航海の安全を司る女神で

ある、天后が答えた。


『私的には海に関する子が来てくれる

と嬉しいけどねぇ』

そう言ってクフクフと笑う。

「来る子に関しては選り好みしないで

下さいよ!まぁ、火属性だと相性が悪い

ですけど。」

『水剋火だねぇ。土の力を持つものは

居らんのか?』

何故か目をキラキラさせる天后。

「さぁ……あ、でも雷は水にとっては

良くないのでは?」

『おぉ!良いことに気づいたねぇ!』

ルンルン気分の天后に、ため息をつき、

窓から校庭を見下ろす。もう生徒たちも

散らばった後だった。しかし、一人だけ

生徒が残っている。その生徒と目が

合った。その生徒は目を見開いたが、

直ぐに校舎へと駆け出す。

校舎に入ったことを確認したあと、

後ろでこれからのことを想像して顔を

綻ばせる天后に声を掛ける。

「……天后。案外客人が早く来るかも

しれませんよ」

私の言葉に動きを止める天后。しかし、

直ぐに側仕えの千里眼から借りたメガネ

を取り出し、今日1番の笑顔を見せた。

『しっかり出迎えてやらねばなぁ……。』

契約と情熱【ハチ】→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:スカイハイ転生学園 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリイ(プロフ) - パスワードは前回同様です! (2020年5月12日 16時) (レス) id: 2b687b1169 (このIDを非表示/違反報告)
ユリイ(プロフ) - 更新しました。お話がいっぱいになりましたので、続編へ移行します。 (2020年5月12日 16時) (レス) id: 2b687b1169 (このIDを非表示/違反報告)
ユリイ(プロフ) - 更新します! (2020年5月12日 15時) (レス) id: 2b687b1169 (このIDを非表示/違反報告)
露留(プロフ) - 更新しました (2020年5月9日 20時) (レス) id: 412cf2cbe1 (このIDを非表示/違反報告)
露留(プロフ) - 更新します (2020年5月9日 20時) (レス) id: 412cf2cbe1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スカイハイ転生学園一同 x他3人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/sakyomatsu1/  
作成日時:2020年4月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。